おはようございます。
4月に行かせていただラーメンのお店のお話です。
その日はちょっとお時間ができてちょっと気になっていた
『 麺・ヒキュウ 』さんへ


JR六甲道駅から北東へ3分ほどにある鶏白湯らーめんが人気のお店ということで、
噂を聞くと結構並び覚悟ということでしたが この日は並ばずはいることができました。
はいったところに券売機があります



店内は気が基調になったカフェのような落ち着いた雰囲気
少しだけ 半地下になっているのがさらにいい雰囲気になっていました。



鳥白湯魚介濃縮のらーめん、鶏白湯魚介つけ麺、魚貝らーめんです。
魚介ではなく魚貝は魚貝で出汁をとっていおられるからだそうです。
あとはご飯系がチャーシュー丼などがありました。
私はこの日、鶏白湯魚介らーめん、半玉子つきをいただきました。



白く泡だった白湯スープ、けっこうこってりとしてそうですが、あっさりしてます。
この鶏白湯、濃縮こってりがあるそうですが、どうなってしまうのでしょうと興味がわきます。





チャーシューは鶏と豚、つかむと切れそうなほどトロトロです。




遅めの昼食、おいしくいただきました。
帰り、一人一人ドアのところまで見送っておられました。気持ちよい雰囲気があふれるお店です。
それから半年かかってますが早く次も行きたいと思うお店です。




ツクツクグルメ!! こちらでもサクサクっと 投稿しています

麺・ヒキュウ | ツクツク!! グルメツクツク!!グルメ | 投稿型グルメデーターベース | ショップ詳細 (tsuku2.jp)



『 ツクツク !! 』
モノ(物販)・コト(体験)・ゴチソウ(グルメ)・オメカシ(美容)の
おすそわけマーケットプレイス 


https://home.tsuku2.jp/?Ino=000006268800