って、相棒の話なんですが。

 

最近またFIFO(fly in fly out)の仕事=要は会社手配の飛行機で行く出稼ぎ、の仕事に戻ることにしたとかで、前に働いたことのある会社のWestern Australiaでのプロジェクトに応募したらしく

 

ほぼ忘れた頃に人事担当とかいう人から電話が来て

 

メールが来て

 

ちょっと忘れそうになった頃にまた電話が来て、ビデオミーティングでの面接が決まって

 

平日は仕事しているからということで 

面接日は先週の土曜日だった彼

 

 

たまたま土曜の朝は仕事に行かなければいけなくて

でも面接に間に合うように大急ぎで帰ってきて

シャワー浴びて アイロンのあたったシャツを着て


私が作った面接用問題&答えの紙を見ながらちょびっと練習して

 

時間3分前にビデオミーティングにログインして

 

待っててん



5分過ぎた頃に リスケしてほしいと電話がかかってきた...

 

かなりムッとしながらも仕方がないので

 

また二日ほど待って電話で日時を決め


ビデオミーティングのリンクのついた「面接に選ばれました、おめでとう!!!」とか書いたメールをまたもらって

 

今日のブリスベン時間6時からの面接予定で

 

が、朝11時ごろに電話かかってきて またリスケ

 

かなり頭に来てたけど、とりあえずまた今週土曜の夕方の予定で「面接に選ばれました、おめでとう!!!」とか書いたメールをもらって

 

その頃 その話を聞いた私はChatGPTに 

度重なるリスケに一言文句を言いたいが慇懃無礼な感じでメール書くとしたらどんな感じ? 

と ChatGPTにメールの下書きしてもらい

 

夕方仕事終わって帰ってきた相棒にメール送るか?と聞いたら


こんなにリスケばっかりするのはなんかおかしい、スーパーバイザーが一人休んだとしても代わりがいるはずやし、なんかおかしい。もう断りのメールにしてくれと言う。 

 

まあそうかもな〜 面接する側になったこともあるけど、よっぽどじゃないとリスケしないし誰か休んだら代わりが居るもんな

 

と、断りのメール下書きしながらふと思いついてその会社のお仕事サイトの彼のアカウントにログインしてみたら

 

5月の5日に既に募集定員は採用したので、彼の応募はお断りになってる????

それについてはひとっことも無くもちろんメールでのお知らせもなく

 

あれ〜?5月5日って、ビデオミーティングにログインして待ってたらリスケになった日ちゃう? そしたらその後何回もリスケやなんやって言って電話してはメールしてきてるのって

 

なんなん??

 

もう募集終わってんのに、応募してきた人に面接面接ってリスケして

一体どういうつもりなんか

 

なんぼオーストラリアやから言うても

 

ざけんな