8むかーし神戸で働いていた頃、時々行っていた中華料理店楽園

 

餃子がすごく大きくて美味しかった

どれぐらい大きかったかと言うと、友達に連れられて初めて行った時に

餃子が大好きな私が餃子二人前注文しようとしたら

 

店のご主人に「食べきれへんかも知れへんから、一人前にしとき」

と言われて

 

そうかな〜いけるけど?と思いながら一人前にしたら

言われた通り一人前で満腹

菜葉の炒めたのも美味しかった

 

昨日の晩、この間来ていた姪っ子とLINEでチャットしていて

餃子の話になり

 

そういえば本町の駅の近くに楽園って言って餃子の美味しい店があったで

という話になって

前は生田筋にあってんけどな、震災の後で知り合いの肉屋の近くに移転したとか

偶然移転後の店を見つけた時に 店のご主人に聞いたわ

 

とかなんとか話していたら、楽園の餃子食べたくなった

 

でも調べてみたら数年前に閉店されたみたいで残念無念

 

新生公司の隣にあったのよ

お肉屋さんは今でも営業中っぽい。今度帰ったらどうしはったか聞いてみよかな

 

もし中華料理の楽園についてご存知の方がいらっしゃれば教えてください

 

 

あれ?、私の神戸時代の思い出はコムデギャルソンと餃子??