オーダーメイド革手袋を注文してみた!ブロッサムin多摩センター | 東洋骨董和菓子店

東洋骨董和菓子店

和菓子店のブログと見せかけて全く関係ないです。IT関連のことを書いたり、書かなかったり
最近は出張先で購入してる手拭(てぬぐ)い紹介や御朱印がメイン。時々パンも食べてますw

 先日、映画「007 スカイフォール」を観たときにダニエルクレイグの格好よさにシビレタ!画面に登場する小物たちにも心ひかれるものが多かった。中でもちょっとコレは!と思わされたのが革手袋。銃を握るその手を飾るぴったりフィットした革手袋を自分でも欲しいと思っちゃったんですよ。

 そこで色々探して見つけたのが京王多摩センターにあるオーダーメイド革手袋の専門店「ブロッサム
一頭のエチオピア産シープから一人分のオーダーメイド革手袋を製作してくれる。
コンセプトは「手袋をつけたまま文庫本が読める」、「自分を支えてきた手にプレゼント」
 うーーん、なんて素晴らしい!!
 年末に電話で問い合わせたところ、スグに来店できないならオーダーシートで注文するのが早いですよ、とのこと。
 郵送で送られてきたオーダーシートには各種色見本の革が貼り付けられている。
 その20種類の色見本の中から選び、手の周囲を丁寧に縁取りして記入したオーダーシートを送り返して注文完了!
東洋骨董和菓子店-手袋オーダーシート

待つこと三週間で届きました!
東洋骨董和菓子店-手袋両手

指の長さがぴったりフィットするって素晴らしい!
しかし、こう見ると俺の指ってちょっと曲がっているんだなぁ(; ・`д・´)
東洋骨董和菓子店-手袋はめたところ

次は注文(ビスポーク)靴がほしくなっちゃったなw