ASDのパニック症状を緩和する薬


【リスペリドン】

1日何錠までといった、

制限は無し。

症状がおさまるまで飲む。

1粒飲んでよくならなかったら、

もう1粒飲む感じ。


【感想】

親との距離を置きたい。

親から離れたい。

親から逃げたい。


ようやく、

素直に認める事ができた。

(脳と意見が合致した、

理解が出来るようになった)


■今までの私はこうだった


①先の見えない不安

②自信がない

③八つ当たりされるけど、好き

④軽い鬱になるまで追い込まれた

日々だけど、時々優しいから好き


…とにかく認めたくなかった、

薄々気づいてはいたけど。

無視した結果、常時この症状に

悩まされるはめになった。


■現状

・過呼吸

(息を短く2回吸った後、

短く息を1回吐く)。

・震え。

・叫ぶ。

・フラッシュバックで嫌な記憶を

思い出し、脳内に聞こえるように

「黙れ!」と声を出して戦う。

・親の声や生活音すら怖い、

急に驚く(ドアのノックとか)。

・パニック中は、

言葉が解離モード(アバババ)。

・急に大声で泣く。

・唸り声をあげて怒る。

・暴れる。

・吐き気。

敵として親を認知する事が

できるようになった私の

脳と心は、少し成長した。

晴れて清々しい気分。