友人が3月から書道教室を始めました


オープン初日 


無料体験からスタートしたそうですが


体験者はゼロ 来客もゼロ  


かなり落ち込みながら僕に


連絡をして来ました  


何が悪いんだろう??? 


アドバイスが欲しいと 


自分なりに思う事を いろいろ言った結果 


すぐに実践したらしく 


初めての生徒が出来たと喜びの連絡がありました 




初めての自分の生徒 


これは本当に嬉しいものです♪ 


8年前クラブを始めた時に


感じた あの時の思いが蘇りました  


自分の場合 第一号は 芹ちゃん 


8年経った今もクラブに来てくれています 


全ての始まりのきっかけを作ってくれた


彼女には 今でも本当に感謝しています😊  


この気持ちは忘れないようにしないと、、、 


友人がチャレンジした書道教室も 


これからうまくいって欲しいな 


陰ながら応援しようと思います📣  


書道習いたい人は 一言言ってください😊 


この友人は 本当に利他の精神しかないような


めちゃくちゃ良い人です