明治大学教授の齋藤孝先生がお気に入りの格言の中に、ピース又吉のスピーチの一節が。

       「バッドエンドはない。
                僕たちはまだ途中だ」

そうなんだなあ。びっくり

まだぜんぜんバッドエンドじゃないしどこにでも行ける。ニヤリ

ということは行くこと、一歩踏み出すことを躊躇してはいけないのね。

仕事でせっかくやらせてもらえることになった好きな事。しかし、どうも私を気に入らない先輩がいるため場の雰囲気が悪くなるのは仕事のチームとしてもよくない。
いじめに近い無視をされてまでやることでもないから、今日断った。

今キツい思いをしてまですることではないからね・・・。チャンスはもう二度とないかもしれないけど、それは縁がなかっただけ。

子どものためにも自分のためにもストレスを一つ一つ取り除いていけばいいかな。

 夢は諦めない・・・。
            なんとかなる!

そういいきれる根拠は全くないけれど、そう言うしかないかな。照れ