みなさん本日もありがとうございました✨✨



実家の美容室が今月で

60周年を迎えたみたいで。


ばあちゃんは

何日に店オープンしたか分からないらしくて

とりあえず7月らしい。



創業当時の写真↓うちのばあちゃんらしいけど

ワゴンすごいな




隣は電気屋さんで、

当時の扇風機は50万ぐらいの価値があったらしいけど


3つお祝いにくれたらしい。よかったね。

扇風機たかっ




ばあちゃんは子供ができたから

独立にいたったらしく、


出産して1ヶ月半で開業したらしい。



気合いですね。




西島さんというお客様が

ばあちゃんにお金を貸してくれたみたいで


そのおかげて開業ができたみたいですが





死ぬまで、西田美容室に通い続けてくれた

恩人の西島さん。


っていうのは覚えてます。



小学生のころよく

お年玉貰いに行ってましたわ。



お客様に支えられて

60年続いた実家の美容室。




一度も美容室を閉めなかった。



じーちゃんが亡くなった時も


お店開けてて、


それはびっくりした。笑



今実家の美容室は


ばあちゃん、かっちゃんのおばちゃん

お母さん、妹、ウーパー



で支えてまして、

4代目まで続いてます。


平均年齢、かなり高めのスタッフたちですが、

ウーパーが入ることにより

グンと若くなりましたで。





こんなに長く美容室が続いてるのは

身体にいいものを使い続けてるからや


ってばあちゃんに言われたのをきっかけに




itoも身体に優しい薬剤にこだわって



健康と美を軸に

itoをつくっています。




みなさんにとってitoは

楽しい人生を送って頂けるきっかけになりますように。







実家の美容室をみて


itoの何十年後の未来がみえるので



今なにをしなければいけないか

すごくわかる。




筋トレですね

体幹を鍛えるって大事。



立ち続けるために

肩もあがりつづけるために。




わたしは足の筋トレを

3ヶ月続けてますが

7月からは腹筋の筋トレも追加して頑張っております





itoも60年がんばろう。




では☺️


ネット予約はこちらから