わたしは去年の夏ごろ

TiBの王子に


「西田ーめっちゃいいのがある」


とオススメしてもらったのがきっかけで



アリスベルという商品を知り、

去年の夏頃から肌活を取り組み始めました




アリスベルを使い始めてから


わたしの薄いシミが消えて、

肌のくすみもとれたので



3回リピートして使ってまして



スタッフにも使ってもらい、良さを実感してもらったので


お客様にも使ってもらいたくなり

itoにも導入を決意し


今年の1月に契約して

取り入れることになりました✨✨





アリスベルっていうブランド

初めて聞いたんですけど



アトピー肌に悩まされていた開発者が40年以上の研究を重ねて生まれた商品らしくて




わたしが惹かれたのは、



要らない肌は、とって

必要なものだけ栄養をいれて


そして自分の力で肌を育てていくような



商品でして。





わたしは前まで

超安いものばっか使ってたので



その商品は


肌にとって必要ではないものも入ってるので

逆に肌に負担させてしまったり、

表面だけ保湿させるような


物ばかり使ってましたね🥲




だからか、なぜか、

くすみとれなかったです。




逆に

いい美容液を買ったりしたときもありましたが



わたしの薄いシミが取れなかった。笑







どんなに肌に入れ込んでも




まず、


要らない肌があるから、


浸透しない


らしい。




要らない肌っていうのが古い角質のことなんですけど




ターンオーバーって聞いたことありますか?




肌って


表面の皮膚の下の方で



新しい肌を作ってまして、

肌は再生されてるんですよね。



だいたい4週間かけて、生まれ変わるんですわ。




こんな感じで。




古い角質をがめくれ、

新しい肌、誕生


みたいな



これがターンオーバーでして。




健康の肌だったら

4週間でnew肌、誕生なんですけど




不健康やったら、、

このターンオーバーが乱れて



new肌、なかなか誕生しないんですわ。


ずっと古い肌が表面に居座ってるから




それが



シミやニキビ痕が消えなくなったり

古い皮膚が残り続けて、くすみになったり

乾燥やシワたるみの原因になったり

敏感肌になったり




これぞ、老化ですわ。


ターンオーバーの乱れは老化ですわ。





だからターンオーバーを正常に保たせることは

大事なんです。





ターンオーバーが乱れる原因は


  • ①生活習慣の乱れ(睡眠不足、運動不足、栄養の偏った食事など)
  • ②紫外線
  • ③乾燥
  • ④間違ったスキンケア
  • ⑤加齢





です。



④について最近色々知り、

アリスベルを通して


肌育成しております。





アリスベルは


ターンオーバーを正常へと導いてくれるアイテムがあります。



あと、アリスベルって全商品

究極まで活性剤を減らしてるんですよね。


ヒト幹細胞もほとんどの商品に入ってますし



肌の負担を減らすためだけじゃなくて


有効成分をただいれるだけじゃなくて




人間の本来持つ力を、


キレイになる力を、


目覚めさせてくれるアイテムたちです。



自分の力で


肌をつくる



そういう想いでつくられてる商品なので

やっぱ、成分が凄くいいんですよね。





語れば語るほど長引きそうなので


この辺で一旦終わります!



次のブログは

商品の説明に入ります😊





王子から伝授された知識を


ふりしぼりながら、思い出しながら


ブログにかきますが、




もっと詳しく知りたい人は

8日、王子久々にTiB出勤らしいので


説明を受けてくださいまし☺️✨✨



では、!


itoネット予約はこちらから