昨日は永野さんのバースデー前々夜祭でして


みんなの手料理が美味しすぎて

感動しました。



わたしの手料理は

誰も一切期待されなかった。笑





永野さん、ちょっと早めのバースデーです!


いつも、支えて頂きありがとうございます😭✨




あことテンが

可愛すぎでして。



「にしだーにしだー」ってキャッキャ言ってくる

あこが可愛くて可愛くて。



あこは、わたしを冷凍庫の前に連れて行き


「にしだーアイス食べたい」

ねだってきます。



ちゃんと、あこが好きなアイスを

ストックしてまして。




めっちゃアイス食べてたわ、あこちゃん。

ミニスーパカップ2個食べてて、


2個目はもう、飲んでた。笑


下痢するやろなあ、あこちゃん。





あこちゃんの保育園厳しいので

下痢したら、コロナを疑われ、



コロナ検査してくるよう、

連れて帰って下さい

と連絡くるので



永野さんダッシュで病院連れていくことになったり




この前は

あこちゃん.嘔吐したので

連れて帰って下さいと


仕事中、保育園から電話が鳴ったり。



夜仕事終わってから

永野さんに


あこちゃん大丈夫でした!?

って連絡したら



嘔吐理由


「好きじゃないお菓子を無理矢理食べたから、

吐いた」


という理由を聞き、


永野さんは、呆れている中、



高木さんとは、


あこちゃんにも嫌いなお菓子あるんや、、、

一体どんなお菓子が気になるわ


って興味が湧いてきた。笑





ほんまお母さんって大変やなあ

ってそばにいながら


ひしひし感じます



永野ファミリーを今後も支えていきます。笑

よろしくです。笑





そして




7日の

予約が午前中ゆっくりしてて




永野さんに



「西田、明日ぐらい、ゆっくり寝とき!」


って言って頂き、




本日はそのお言葉に甘えて

めっちゃ寝させて頂きました。笑






もう、ほんま、寝ましたわ。



そして夕方出勤。



冷蔵庫を開けると



昨日の材料たちが

ぎっしり入って


ドリンクが入らない状態になっていたの



これは、晩ごはん作らなきゃ


と思ってたところ




小川くんのいとこが

カラーしに来てて




遠いところから来てくれてるので



お礼として、


わたしの手料理を振る舞わせて頂きました。




感覚的に作ったので

この料理名何にしようかなー



って考えてたら



小川が


「僕がネーミングします!


『ドッグフード』で」





見た目通りの的確な

ネーミング付けられたとき


反論もできず、

悔しい思いをさせて頂きました。







いとこも


「ドッグフード、うまいです」



って言ってくれたんですけど




なんとも言えない感情ですわ




わたし、料理がんばろかな。




うちのばあちゃんに


スタッフのために

お昼ご飯つくってあげなさい


ってよく言われてて



わたしが作ったら、スタッフ死ぬ


って


言って

料理から逃げてきたけど




そろそろ料理を学ぼうと思い始めた

本日でした





営業後、小川レッスン






段々上手くなっていく姿をみると


嬉しいですね。



小川がスタイリストになるのが

本当に楽しみです。



4人でお店をまわして

たくさんのお客様に


喜んでもらえるよう


みんなで頑張っていきます








チラシを作らなきゃ






では