5月になりましたね。はやいです。





5月12日 itoのオープンに向けて

着々と準備しております。



ito(糸)という名前の由来は


繋がりです。




良い言葉ですよね。

みんなでitoの名前を決めた時



ずっと糸の音楽が頭に流れてました。笑



イト。



覚えて頂けたら、嬉しいです。







わたしは


85歳のおばあちゃんが現役で

美容師をしていて、


お客様と何十年も人生を共にして



一度もお店を閉めたことがないんですね。



じーちゃん亡くなったときも

お店あけてました。笑





お客様のお葬式行ったり、



最期まで見届ける美容師の姿が



いいな。

って影響受けまして。







そこから、



みんなが最期まで


いつまでも綺麗で輝いて、


周りにたくさんの人に囲まれて

人生を楽しく過ごされるように



美容を通して

人と人との繋がりをつくっていきたい





そういう仕事をしたい。






と、



ここ数年


本気で考えるようになったんですよね。





おばあちゃんは

85歳になっても

ずっと美容師を続けていられるのは



弱酸性という身体にいいものを通して

ずっと仕事をしてきたからや




ってずっとわたしに伝えてきてくれました。





わたしには大切な人がたくさんいます。



そんな大切な人に

身体にいいものを使って欲しい。





そこから



薬剤や技術の見直しをするようになりました。



髪の毛って薬剤や技術だけではなくて


食事や睡眠も大事なんだなって気づいて


食生活アドバイザーの資格もとりました。





でもまだまだ未知で


お客様の方が食事のこと、睡眠のこと

詳しくて、教えてもらうこともたくさんあります。





だからこそ、itoは




いつまでもお洒落で綺麗で。 「美」

体にいいもの、いつまでも元気で。 「健康」



これを軸に




スタッフ、お客様、

みんなでお店をつくっていきたいです




まだまだ未熟なので

みなさん、わたしたちに色んなことを教えてください。






人と人が繋がって



たくさんの笑顔が繋がりますように。







最期まで

みなさんに寄り添える美容師を

目指していきますので




itoをこれからもよろしくお願い致します







西田 優