第三戦 PART2
つづき>>>
決勝前のナーバスな”すけちゃん”、おなかが痛い様子。緊張しているんですね。でも男なら弱音をはくなと言いたいががまん。
お昼にはJiroも試乗に参加。楽しそうでした。一番はオランダせんべいを貪るDちゃんでしょうか。
ピットはいつもこんな感じです。今回は1台ですが、いつもはJiroちゃんと2台なので基本狭いピットです。
今回、予選中に中程度のアクシデントがありました。
病院に行くほどの怪我もなくよかったですが、最低限のドライビングルールは守って欲しいものです。
お父さんから子供に”子供用語でおしえてあげましょう。”特に初心者の子におすすめ、というか私が子供に伝えた語録です。
・蛇行運転なんてオフィシャルがその子にいくら説明しても子供にはわかりません。→まっすぐ走れ。遠くをみて走れといってあげましょう。
・ブルーフラッグ。→ぬかされるまでアクセル踏むな。ぬかされてついていけるならいけ。
・コースを歩こう。よく子供とお話をしながら毎回歩きました。コースを歩かない子に未来は無い。
以上。
さぁー農作業にもどろう。
第三戦愛別
7月2日、3日と地元南幌を離れ愛別に遠征に行ってきました。
両日ともに気温30度近くありとても暑い日でした。ドライバーはもちろん、サポーターも大変でした。
レースの詳細は EIKOさんホームページでみることができます。また、"けんさわtweet""mameta55"tweetでもおっかけることができます。
今回はDちゃんとJiroちゃんが撮った写真をアップします。
愛別はきのこの里と知られ旭川市の北川にあります。車で旭川から1時間くらいでしょうか。ロケーションはこんな感じです。大雪山がよく見えました。こんなところにサーキットがあるんです。
MAX-CADETは3台のエントリーと少なめです。10番は愛別をホームとする選手、なんとかくらいついている様子。いろんなセットを試し、ドライバーとも話をし、公式練習、タイトラ、予選と進んでいきます。
セカンドからのポジション。秘策を伝え、あとは運ちゃんに託します。
後日またアップします。
愛別はきのこの里だけになめこが参加賞でした。









