もてぎ おまけ
もてぎ コース内のHONDAコレクションホール。
レースの合間にチラッと覗いてみました。
往年の名車がずらり。
入館してすぐのところ、「夢」 の文字。まさに夢をかざった1台ですね。
NAKAJIMAのマシン。バブル期のターボ全盛時代。懐かしー。学生時代、夜中に仲間と良く見てたなぁー。
そして、プロスト、セナ。
ジェンソン、琢磨。アースカラーのマシンはJIROが大好き。
SUKEさんF1にはあまり興味ないんです。実は。
彼の目標は、エコな車を作ること。水素エンジンで走る車にクギづけ。そういう私も水素は大好きです。水素吸蔵合金なるものを教えてもらったこともあり、イメージは何となく理解できてるつもり。かな。
くるまが好き、将来はエンジニアになりたい、その気持ちをずっと持ち続けてほしいな。
本田宗一郎=”夢”
次の世代を飾るのは誰だ。
いい経験でした
MAXフェスティバル、別名SUKEさん修行の旅。
本当にいい経験しました。
極度の緊張にどう立ち向かうか。親も助けてくれない。SUKEさんは最後の最後に乗り越えられたのではないかと思います。
北海道にはない路面コンディション、雰囲気等々。
レース結果はEIKOさんのホームページで見ることができます。
何よりも精神的に強くなれたのではないかと思います。
マシンは普段のマシンが使用できる状態になく、ご理解のある方からおかりし、参戦することができました。ありがとうございました。本当に感謝です。
レースは入賞まであと一歩およばずでしたが、課題が見えたこと、それを本人が一番理解したことが大きな収穫となりました。
シリーズでは立派なクリスタルをいただきました。EIKOさんはじめ一年間ありがとうございました。無事、今シーズンを終了でき感謝です。
SUKEさんの来シーズンはどうするか、本人、チームの方々、地域でレースを主催する方々とじっくり相談して決めたいと思います。
次男坊JIROさんもディフェンディングかステップアップか本人とじっくり相談してから方向性が見えてくればと思います。
個人的には今回のようにアジア、世界が見えて目標が持てるクラスが望ましいですが、こればっかりは周りとの歩調もあると思いますし、難しいですね。参加する人たちで相談する機会でもあればと思いますが。。。
アニメの一休さんではないけど、あわてない、あわてない。一休み、一休み。







