以前は、株取引をしましたが 最近は 信用取引規制 など制限(80歳以上では出来ない)

 

されたりしてやめてしまいました。

 

ところが先月から ちょぼちょぼ と始めてます 。

 

 それは息子から 「お父さん 株式 手数料はゼロになりましたよ」と聞いたからです。

 

ネット証券2社が顧客争奪戦の結果無料になりました。

 

 すると郵便貯金に預けてもどうせ 金利はゼロですから、ということで復活したのですが。

 

 頭の体操 が目的ですが年金以外にお金入るということは残りの人生を多少は豊かにしてくれます。

 

ただしもうかればの話ですが。

 

1日3000円の利益を目標にしてましたが、まあまあ クリアをしております 。

 

昨日、証券会社のホームページを見ていて立会い 外 分配制度 の募集をみました 。

 

なんだろうと思って説明を見ると。

 

 大株主が何かの事情で株を手放したい場合、市場に出すとかなり イレギュラーな動きをしてしまうので

 

その前に 終値より安くして応募者に立ち合い前に分配してしまうという制度のようです。

 

  申し込み順に権利を得た人にこっそりと広く浅く分配してしまおう というわけです。

 

そうすれば株価に波風立てず大量の株を手放すことができます。

 

 そこで 1000株だけ 応募してみました。

 

月曜の朝9時から 立ち会いが始まりますが その前の8時に分配 通知があります 。

 

もし分配通知があれば直ちに購入したことのなります。

 

そして当日の株価で売却は可能です。

 

前日の株価であればかなりの利益が出ます。

 

たった数分で万円の利益を生みます。

 

そんなことで 立ち合い外 分配制度を初めて体験してます。