歩行不能となり息子たちの支援を得て 急遽 生活  環境を改善しました 。

 

まず 2階にあった ベッド を下に降ろし 畳の上に居てかなりの不便がありましたが 

 

ベッドだと腰掛け座りができずっと楽になりました 。

 

妻が食事をベット迄、届けてくれますが 今日初めて 右手に 茶椀、左手に箸を持って食べることができました。

 

 それまでは座っても片手は体を支えるため使えず 右手だけで食べておりました。

 

また食事をしている間 、腰の痛みも軽減して なんとか 食事を続けることができました 。

 

尿瓶は通販で依頼しましたが 、 妻は来るまで2日間 が大変だと薬局に買いに行ってくれましたが

 

がなくて 病院の売店に行って購入をしてきました 。今どきは尿瓶でなく尿吸収パットの時代なんですね。

 

でも、おかげで 通販の 到着 より1日早く入手できたのでトイレがずっと楽になりました。

 

  住環境が整ってきましたが更に今日また息子たちが来てくれて  2階の小さな冷蔵庫 下に降ろして

 

手の届く範囲で冷たいものを飲めるようにしてくれました。

 

 

 更にテーブルをあつらえて ベッドを跨いで置いてそこにパソコンもおいてくれました。

 

 

お陰でブログも再開できました。

 

このまま 回復して歩行できるようになれば自分の体をいたわりながら

 

無理せずやっていきたいと思ってます。