元々、脊柱管狭窄症ですが10年前に検査の結果

 

この程度なら100歳まで持つと言われました。

 

ところが、あまり痛みが酷いので(原因はゴルフ練習でクラブを振った)

 

病院に行き検査した(MRIやらレントゲンで)

 

ところ幾分狭窄が進んで血液の流れが悪くなっているが

 

血液の流れを良くする薬と痛み止めを14日分処方します

 

と言われ帰ってきたが痛みは酷くなり自力では歩けなくなった。

 

右足がひどく片足では立っていられない。

 

何かにつかまり一歩出すごとに苦痛に見舞われトイレに行くだけでも大変だ。

 

体操のお兄さんが突然下半身まひになり歩けなくなったこともあり脊髄関係は怖い。

 

兎も角今は安静につとめ様子を見るしかない。

 

有難いことに食欲だけは落ちてないので苦痛に耐えている。