先週金曜日入れ歯が入りました。

 

3日後の昨日は入れ歯を使ってみて不具合事項の修正を行う日です。

 

診察台につき口を開けたら入れ歯が入ってません。

 

直前に食事を摂り入れ歯を外して磨いた後、来院したのですが

 

そのまま置いてきてしまいました。

 

医師も苦笑。

 

「特に異常はありませんでした」報告。

 

「では今日は虫歯の治療を行います」といって

 

歯垢取りからはじめて30分後、

 

奥さんが見えましたと助士さん

 

入れ歯を持って駆けつけてくれた。

 

そこで本来の調整をやることができたが

 

いったい何のため行ったのか呆れてものが言えない。