我々年代ははインターネットやウエブの始まる前に生きて来たので

 

定年後に個々の必要に応じて覚えることになりました。

 

だから旧然と構えている仲間もいてネットでつながるのは半分くらいです。

 

私が現役のころはまだワープロの時代でした。

 

文章を手書きから印刷文字に変えるだけで(漢字変換はあった)

 

それがあっという間にネットの時代になって取り残されたのが今90代前後の高齢者です。

 

私もその時代の生き残り、でいまだに中途半端な知識で振り回されています。

 

それはある日突然メールが受信できなくなって。

 

その復活の手立てが分からず諦めました。たぶん広告が多く,五月蠅いので

 

アドレスを変えたせいだと思いますが。

 

ところが突然メールの受信記録が復活しました。?

 

すると友人のアドレスが分かりメールが可能になりました。

 

再びメル友さんのお付き合いが出来るようになり有り難い事です。

 

(さすがに手書きの手紙はめんどくさくなってきた)