レッスンの終る数分前に時々ですが  体を動かしながら


頭の体操をやってます音譜クラッカー
なめしスイミングセンターのブログ

右手はグー  左手はパー

1,2,3,4,5と 声をかけながら いっしょに

     右手は小指から広げますパー


     左手は親指から閉じますグー      それを繰り返しますビックリマーク


     次は 足ですあし
なめしスイミングセンターのブログ

     前に5歩進んだり 後ろに5歩下がったり。。。。

     左に5歩行ったり右に5歩行ったりと

          手の指と同時に足も動かします!!!!



     みなさん  できますかはてなマークはてなマーク


   これが  なかなか むずかしい ビックリマーク


  手に集中していると足を忘れ

             足に集中していると手を忘れ プンプン


  どうかすると 手の指が足りなかったり しょぼんむかっ


  こんなふうに 水の中でも  脳の運動ができますよ!!


  みなさんも よかったらチャレンジしてみませんかはてなマークはてなマーク