暑さ寒さも彼岸まで、、、


何かこの言葉もあってないような暑い毎日が続きますね。

宮崎は本日も30℃。今週半ばくらいからは涼しくなるみたいですが・・・

いつになるのかな・・・


さて、秋といえば・・・・ 「食欲の秋!」 (私にとっては、、、)



サンマ、栗、まつたけ、梨、ぶどう、柿、みかん・・・・・  ほんと上げだしたらいっぱいありますよね。


その中でも一番はやっぱり  プリップリの「伊勢えび」。


9月1日は宮崎県内の伊勢エビ漁解禁日でした。 毎年この時期には、比較的安価で

伊勢海老が食べられると言う事もあり、県内各地で伊勢海老祭りが開かれています。


我が家でもいつもなら、もう口にしていたのに、、、 今年はまだ食べていな~い! 

しかもサンマもまだ食べていない! よく考えてみると、大好きな栗ごはんも・・・・・・


今年食べたのは葡萄と梨だけ・・・