情報解禁📢✨

 

 

NSCが毎年開催している夏合宿ひらめき電球

今年はオンラインにて開催することが決定いたしました👏👏

 

・NSC東西のお笑いコース(東京26期・大阪43期)

・ビジネスコース

・ジュニアコース

・よしもとライターズアカデミーウエスト

 

各校の現役生がお笑い三昧の3日間に挑みます💪✨

各校の名物講師や人気芸人も登場し、9月11日(金)〜13日(日)はNSCの

公式YouTubeチャンネルにて配信~~!!

ぜひこの機会にご自宅🏠からNSCの夏合宿をお楽しみください音譜音譜

 

 

 

 「#NSCおうち夏合宿〜汗と笑いの3日間 自粛期間の倍返しだ!〜」

配信日時:9月11日(金)、12日(土)、13日(日)/13:00-21:00

番組出演者:総合MC:ジョイマン(9/11,13)、マルセイユ(9/12)

 

NSCが毎年開催している夏合宿を今年はオンラインで開催!!

3日間現役生が配信で大暴れ!?

現役生が挑むお笑い三昧の3日間!

ネタバトルあり!大喜利あり!トークあり!各校企画のコーナーあり!!

現役生の魅力を余す所なく、お見せします!✨✨

 

【スケジュール】

★9月11日(金)★

オープニング/エンディング

総合MC:ジョイマン

 

NSC東西お笑いコース

『N-1グランプリ

①13:15〜13:55

②14:00〜14:40

 

出演:東西お笑いコース現役生

内容:現役生No,1は誰だ!?東西お笑いコース現役生の中から最も面白い奴を決める番組!

 

ジョイ・マン次郎と6人の弟子たち

<東京>14:45〜15:45/<大阪>17:05〜18:05

 

出演:MC ジョイマン

    <東京>金魚番長(24期)、ビッグフット(25期)、デイダラぼっち(26期)    

    <大阪>ファンファーレと熱狂(41期)、ヒガスミ(42期)、ドライブドライブ(43期)

内容:昨年度NSC東京ビジネスコース生が企画・配信を行った番組。若手芸人がジョイマンに弟子入りし、特訓を受ける。

【コメント】

池谷「僕たちの経験を少しでも伝えれたら良いなと思います。 売れたら、恩人としてバンバンテレビで名前を出してもらおうと思ってます。 」

高木「ジョイマン高木です~ベンツはメルセデス!

    ジョイ万次郎と6人の弟子たち…弟子たちイタチ!ジョイ万次郎~うちの居候、バッファロー!見てねアテネ! 」

 

NSC東京 ビジネスコースpresents

 思てたんとちがう」

15:50〜16:50

 

出演:MC ビスケッティ、遠藤敬(NSC東京ビジネスコース講師)、NSC東京26期ビジネスコース生

内容:毎年恒例、遠藤敬講師による無茶ブリ企画!裏方スタッフ養成所の生徒たちが、 ネタを考え、書いて、

     練習して、発表する。 自分たち自身で体験し、芸人さんの気持ちを知る 。

【コメント】

遠藤講師「「思てたんとちがう」 NSCビジネスコースは吉本の社員、放送作家、ディレクター、イベント制作、劇場の技術スタッフなど

       エンタメ業界の裏方と呼ばれる職業を目指す人たちが通うコースです。 そんな彼らが自分でネタを作り、自分で演じるという

       無茶な企画です。 まさにいきなり思っていたことと違うことをやらされるわけです。 しかしどうでしょう、業界のみならず人生では

       思っていたことと違うことだらけ。 このコロナ禍もまさにその一つ。恐らく舞台に立ってネタをやるという貴重な経験は、彼らに

       緊張感とインパクトを与え、必ずこの先、エンタメを作る仕事において重要な糧になるでしょう。 NSC生はまだプロの芸人では

       ありません、ましてやNSCビジネスコースは芸人になる人たちでもありません。 彼らが作るネタは一体どんな物なのか?

       お笑いコースの生徒もこの配信イベントの中でネタを披露します。是非比較してみてください。もしかするとこちらの方が

       ストーリーが緻密かもしれないし、とんでもなくぶっとんだネタかもしれません。どんなネタが飛び出すのかこうご期待。

       そして、もしあなたがエンタメ業界を目指しているなら、より注視してほしいと思います。 」

 

<プロフィール>NSC東京ビジネスコース講師

遠藤敬/えんどうたかし(47)

NSC大阪10期卒。数年間吉本所属芸人として活動後、放送作家へ転身。

現在アメトーーク、ロンドンハーツ、やりすぎ都市伝説、キングオブコント等バラエティ番組の他、

ライブやNSC講師も担当。

 

疑心暗鬼大喜利バトル

 「滑狼」 ~ビギナーズゲート~

NSC特別版

18:10〜19:40

 

出演:MC ニューヨーク屋敷

   (プレイヤー)世間知らズ、オニイチャン、ゴヤ、シノブ(NSC東京26期生)、山椒魚(NSC大阪43期生)

内容:大人気イベント「滑狼」をNSC特別版『ビギナーズゲート』として配信!

    超若手芸人とNSC現役生による一夜限りの疑心暗鬼大喜利バトルが開幕

【コメント】

屋敷「まさかの自分が滑狼のMCをする日が来るなんて!色んな仕事の中でも今一番ビビってる仕事かもです。

    なるべくミスのないように頑張ります! 」

 

NSC大阪 ビジネスコースpresents

ようこそ!フースーヤのトーク部屋!〜NSC41期生が来てくれた

19:40〜20:40

 

出演:MC フースーヤ、タイムキーパー、ときヲりぴーと、ファンファーレと熱狂、キャツミ、他NSC41期多数出演

内容:NSC大阪43期ビジネスコース生企画・制作!フースーヤとNSC41期生たちが様々なテーマでトーク!

【コメント】

フースーヤ「今回は! なななななな7777んと! NSC41期生のみんなとトークをしちゃうという企画でございます〜〜!

       41期生のみんなのあーーーーーんなことや、こーーーーんなことや、あんこのことを聞けるのはこの配信だけカモ!?!

       みなさん是非見てくだサイコキネシスポケモンのゲンガーピピピピ〜〜!!!! 」

 

★9月12日(土)★

オープニング/エンディング

総合MC:マルセイユ

 

よしもとNSC★

ジュニアオンラインライブ

13:15〜14:15

 

出演:MC span!、よしもとNSC★ジュニア大阪校メンバー

内容:よしもとNSC★ジュニアメンバーがお送りするネタとコーナーの60分!

【コメント】

よしもとNSCジュニアメンバー「NSCジュニア初のライブ配信となりました!今回はこのような状況のためいつもとは違いYouTubeでの

ライブということになりました。画面越しではございますが皆さんの楽しいひと時となればと思います!ぜひご覧ください!」

 

NSC東西お笑いコース

『N-1グランプリ

①14:20〜15:00 ②15:05〜15:45

 

Nemory ~NSCの思い出語ります~

15:50〜16:50

 

出演:ビスケットブラザーズ、マユリカ

内容: NSC大阪33期の「ビスケットブラザーズ」「マユリカ」が 当時のエピソードや思い出話を話す1時間

【コメント】

ビスケットブラザーズ「ぼくたちはNSCで33期生です。 NSCで多くの仲間たちと出会いました! コロコロチキチキペッパーズ、男性ブランコ、

 マユリカ、ヒガシ逢ウサカ、kento fukaya、清友、ZAZY、ケツ、等… 同期キモいやつばっかりやんっ! 華無っ! でも面白い人ばっかり

 です!ここでしか出来ない濃い話がいっぱいあります! 妖怪たちの日常や過去を 知りたくないですか?是非!!! 」

マユリカ「 10年以上の付き合いのビスブラとNSCの頃の話をします、是非!(下ネタ多い可能性有) 」

 

NSCずかん

17:05〜18:05

 

出演:MC キクチウソツカナイ、おばたのお兄さん、NSC東西現役生

内容:なんで芸人目指したの!?という生徒は後を絶たない。。。しかも、この時代に。。。

     そんな生徒を紹介して掘り下げる

【コメント】

「とにかく、ミテクダサイ」(おばたのお兄さん/JYパーク風)

 

NSCビジネスコース企画コンペYouTube企画 【泥水すすり隊

18:10〜19:10

 

出演:MC ブラゴーリ鈴木、 泥水すすり隊(ブラゴーリ/ネイチャーバーガー/まんぷくユナイテッド)

内容: NSCビジネスコース生が芸人にYouTube企画を提案! 最優秀企画を決定!

【コメント】

ブラゴーリ鈴木「どうも~!僕たち、泥水すすりた~い!僕はですね、ブラゴーリの大ちゃんです。今回NSCビジネスコース生が泥水すすり

 隊のYouTubeチャンネルの企画を一緒に考えてくださるということで、すごく楽しみにしております。泥水TVはたくさん動画をあげてるんで

 すけど、やはり一番再生回数が伸びる動画がプロデューサーである兼近さんが出ている動画なので、自分たちでどうにか再生回数をどん

 どん稼げるようになりたいのでビジネスコース生のご意見お待ちしております!どんどん泥水TVに採用していくのでたくさんのご意見お待ち

 しております!ぜひぜひよろしくお願いしまーす!!」

 

NSC大阪ビジネスコースpresents「青田Guys!~こんな若手いかがですか?~」

19:10〜20:40

 

出演:MC 笑い飯哲夫、アシスタントMC ラフ次元梅村、若手芸人多数

内容:NSC大阪43期ビジネスコース生企画・制作!笑い飯哲夫も知らない?!若手芸人たちを紹介!!

【コメント】

笑い飯哲夫「在校生のみなさんが一生懸命考えてくださって、在校生のみなさんが一生懸命作り上げてくださった番組ですので、

 在校生以外のみなさんは気楽に見てください。 」

 

★9月13日(日)★

オープニング

総合MC:ジョイマン

 

NSC東西合同ジュニアコース 「ラッキィ講師と楽しく踊ろう!」

13:20〜14:20

 

出演:ラッキィ池田講師、よしもとNSC★ジュニアメンバー

内容:ラッキィ講師のオリジナル曲に合わせて朝の時間に東西のジュニアコース生徒とダンス!

     画面の前の皆さんもご一緒にどうぞ!

 【コメント】

ラッキィ池田講師「吉本NSCでダンスの講師をしています、ラッキィ池田です。体を音楽に合わせて動かすという、明るいエネルギーを通して

 発想の転換や新たなアイデアを生み出す授業です。公開授業となりますので、テレビの生放送のように多くの人たちにどのように届くのか、

 生徒の皆さんと一緒に意識しながら楽しく踊っていきたいと思います。是非とも、配信を見ていただき、一緒に踊って「ダンス」や「お笑い」

 の明るいエネルギーを感じていただけたら幸いです。」

 

<プロフィール>吉本総合芸能学校NSCダンス講師

ラッキィ池田

独創的な発想が各界に注目され振付ではCM界に旋風を巻き起こす。活動の場を広げ自らも

異色タレントとしてTV、ラジオに出演。

その後もCM、子供番組、映画、舞台など数えきれない程の振付を手がけ高い評価を受けている。

最近では振付活動に加え子供番組の作詞、本の執筆、吉本総合芸能学校[NSC]の講師、

マルチアーティストとして多彩なシチュエーションで活躍中!

 

NSCお笑いコースpresents NSC授業に潜入!

14:25〜15:25

 

出演:野々村友紀子講師、NSC東京26期生

内容:NSCお笑いコースの「ネタ見せ」授業に潜入!

【コメント】

野々村講師「配信をご覧いただく皆様、NSCで普段どんな授業が行われているか、是非楽しみにしてください!参加する生徒の皆さん、

 目から血が出るほど考えて、おもろいネタをもってきてくださいね 」

 

<プロフィール>NSC東京校講師

野々村友紀子/ののむらゆきこ

1974年8月5日生まれ、大阪府出身。NSC大阪11期生で、芸人活動後に放送作家へ転身。 現在はバラエティ番組の企画

構成に加え、「バイキング」「ゴゴスマ」などの番組にコメンテーターとして出演。吉本総合芸能学院(NSC)東京校の講師、漫才

執筆、アニメやゲームのシナリオ制作もするなど、多方面で活躍中。

 

よしもとライターズアカデミーウエストpresents

ライターズ生のネタ書かせてく祭!〜2020〜

15:30〜16:30

 

出演:MCマルセイユ、ポップマン、他若手芸人4組、ライターズアカデミーウエスト現役生

内容:よしもとライターズアカデミーウエスト生が書いたネタを若手芸人と一緒に仕上げ披露!!

 【コメント】

ポップマン西本「自分たち以外の人に自分たちのネタを考えていただくのは初めての経験でずっとドキドキしてます!楽しくできたら、とは思

 うのですが担当の生徒さんは「ポップマンを1番にしたい!」と意気込んでいただいてるいるのでぼくの中でこの配信はほぼ賞レースです!

 がんばります!! 」

ポップマン加藤「書いていただいた漫才をすることがないのでめちゃくちゃ楽しみです!書いていただくことによって、自分たちでは

 気づかなかった自分たちの面白さがでるかなと思ってます! 担当の生徒さんが思い描いているイメージ通りの漫才ができるように、

 配信当日まで僕のiPhoneの待ち受け画面を担当の生徒さんにします!」

 

東西ラップ頂上バトル

16:35〜17:25

 

出演:MCジョイマン池谷、審査員 ジョイマン高木/そいつどいつ市川刺身/ネイチャーバーガー笹本

 NSC東京26期(デッドエンド 中村、犬輪車 小林、極閃 安藤)

 NSC大阪43期(100円ライター 山本、良心市 佐竹、DICEブレイク地造)

内容:NSC東西現役生による「褒め」「けなし」ラップ対決 トーナメント方式で、勝ち上がるのは誰だ

 【コメント】

ジョイマン高木「みんなでラップ対決しようよ〜♪ラップ 湿布!戦い トナカイ!ラップは楽しい〜楽しい ミクシィ!みんなガンバ 銀歯!」

 

NSC大阪お笑いコースpresents

「メッセンジャーあいはらの芸人やるのも楽じゃない」

17:40〜18:40

 

出演:MC メッセンジャーあいはら、ゲスト テンダラー 白川、清水けんじ

 アンドロイド、なでしこ学園生、 ヒガスミ、ボロボロバイセコー、 くまもとゆうき

内容:NSC大阪校で講師を務めるメッセンジャーあいはらによる配信番組!

 芸人1年目のNSC42期生が先輩芸人から過酷な(?)芸人道を学ぶ1時間!

【コメント】

アンドロイド「オッケーぐるぐるアンドロイドです!僕達19歳のおかじと20歳の翔大の漫才コンビです!今回の配信は初めて今までテレビで

観ていた方々とご一緒させて頂けてとても緊張しました。これが芸人なのかと思いました! これからもっと沢山の方々に笑って頂けるよう

頑張ってまいりますので、NSC42期生の応援宜しくお願い致します!!」

 

NSCビジネスコース企画コンペYouTube企画バビロン

18:40〜19:40

 

出演:MC ランパンプス、バビロン

内容:NSCビジネスコース生が芸人にYouTube企画を提案!最優秀企画を決定!

 【コメント】

バビロン「今回ビジネスコースの方が企画を考えてくれるという事でめちゃくちゃ楽しみです!どんな企画でも全力で挑まさせて頂きます!

 よかったら全力でパクらせて頂きます!宜しくお願い致します!オリャー! 」

 

NSC東西お笑いコース『N-1グランプリ決勝戦

 

19:45〜20:45

 

出演:MC(東京)ジョイマン/(大阪)ラフ次元、東西お笑いコース現役生

内容:現役生No,1は誰だ!?東西お笑いコース現役生の中から、最も面白い奴を決める番組!

 9/11(金)・9/12(土)の予選を勝ち抜いた東西現役生による決勝戦!

 

グランドフィナーレ

東京:ジョイマン  

 

 

大阪:ラフ次元