姉ひろこです。

 

 

フェイシャルエステに通っています。

最近は週に一度くらいのペースで通っています。

 

 

先日、

横浜そごうのイブサンローランで口紅を買った時のこと。

 

 

私と同じくらいの年令の店員に、

猛烈に肌を褒められました。

 

 

その時の褒め言葉がおもしろいのです。

 

 

「面がキレイです!」

 

 

面……?

肌の面!?

 

 

明らかに褒められているので、

「そ、そうですか、ありがとうございます」

とは言ったものの。

 

 

なかなか興味深い褒め方をするなあと。

さすが美容部員、などと思ってしまいました。

 

 

エステに行くと毎回肌の状態をチェックしてくれます。

 

 

その際に、

 

 

「水分が不足していますね」

「油分が不足していますね」

 

 

というようなアドバイスをくれるのです。

 

 

先日言われた「水分不足」を補うため私は、

めちゃくちゃ安い『ナチュリエ スキンコンディショナー』を買ってきまして、

びちゃびちゃびちゃびちゃいつまでも何度もこれでもかというくらい、肌に化粧水を入れまくっています。

 

 

それが功を奏したのか、

明らかに肌がつるつるしています。

 

 

イブサンローランでも褒められたし、

自分で触ってもなんかつるつるしているし。

 

 

お肌の手入れって楽しいですね。

やればやるほど結果が出る。

 

 

最近は花粉症なのか、

目はかゆいし鼻はかゆいしで、

セルフマツエク®を全然つけていないのです。

 

 

もう一週間になるかなあ。

 

 

化粧もしない日が続いて、

素の顔の自分を毎日見続けていたら、

 

 

「この顔も悪くないな」

「わりとかわいいかもしれない」

 

 

そんなことを思うようになりました。

 

 

飾ってもかわいいし、

飾らなくてもかわいい。

 

 

誰に言われることなく、

自分で言うことに意義がありますね。

 

 

お肌がつるつるだと、

気分がいいのです。

 

 

それが女ってものよね。

 

 

 

 

 
飼い猫のアベちゃんと。