ZOOMを使ってのからだスキャン無料モニター始めました | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

チャクラ・整 (ととのえ) あなたらしさナビゲーターの成瀬智実です。


ご無沙汰しております。

久々の投稿になってしまいましたキョロキョロ



さて昨日より新しい取り組みを始めました。

「ZOOMを使ってのからだスキャン」ですおねがい


そして、簡単なセルフケアをお伝えしますキラキラ


はて?どーゆーこと?ですよね。


手順はこんな感じ。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


①ZOOMといって、テレビ電話のようなものを使って、からだの状態を見させていただきます。

画面上で、立ったり座ったり、

前を向いてもらったり、後ろを向いてもらってりして、からだを見せていただきます。



②私がからだをチェックして、今の状態をお伝えします。

私がからだの状態をスキャンさせて頂き、
どこに何が起こっているのかお伝えします。



③予防と辛さ軽減させるため、簡単なセルフケアアドバイスをします。

ストレッチや、食べ物などなど、その方に必要なことをお伝えします。


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ここまでで無料モニターなので、20分程です。



昨日の参加してくださった方の状態はこんな感じでした。


下矢印下矢印

右肩の前あたりに滞りがあり、右半身全体的にエネルギーが重い感じがありました。


背中から見ると、左の腰あたりが変色…腎臓に疲労感を感じました。


この方の1番気になったところ。

右の太ももからふくらはぎ辺りが、力が入ってない感じで、薄くなって視えました。

上矢印上矢印


状態をお伝えしてから、

ご本人さんからからだのことを聞くと、

腰椎椎間板ヘルニアを患い、右足が長年痺れていたそうです。

日常的に、疲労しやすい体質だとか…


ドンピシャでしたねグラサンラブラブ


セルフケアをお伝えして、食べ物についてのお話もして、1人目のモニターは終了となりました。


からだスキャンについては、

また別記事で説明させて頂きますおねがい



早速、昨日モニターを受けてくださった方から感想を頂きました。


ご紹介しますキラキラ







めっちゃ嬉しいですね!

この後も、個人的にメッセージを頂いて、
今までは冷たかった右足がポカポカし始めたとかおねがい

凄い!
久しぶりの感覚。

透けて視えていた足が元に戻っていましたので、血の循環が戻ってきたのだと思います口笛

オンラインでこうやって、
からだを整えることが出来たら最高ですよね〜

のちのちは、有料のコンテンツを作っていこうと思います。

無料モニターで受けていただきありがとうございましたニコニコ