不快を我慢すると負のスパイラルに入る。 | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

不快なことを

感じないふり、

見ないふりするとどうなるか。





①不快が重なる
下矢印
②イライラすることが多くなる
下矢印
③過敏になる
下矢印
④何しても楽しくない
下矢印
⑤人に優しくできない
下矢印
⑥自分が嫌いになる
下矢印
⑦人生嫌になる




と、どんどんネガテイブに入ってく笑い泣き



どこで食い止めるかが大切と思ってます。


私は出来るなら、①不快が重なる。が起こらないようにしたいけれど、

生活してたらそういうわけにもいかないことが多い。


③過敏になる。
まできたら、対処しないと、
よろしくない先が見えてくる笑い泣き

過敏になるというのは、

音や光などの環境的なこと、
人の言葉や態度など人間関係的なこと



実は今、私は
③過敏になる。
に居てます…



どーする?

どーしたい?

自問自答。

その時に、ここがポイント!

好きなことする

好きなもの食べる

嫌なことやめる

だけでは解決しないということ。


だって、それは、一時的なものだから!!

一時的なことで解消できるならそれでいいけど、
ほとんどできてないと思います。


だから、いつまでもネガテイブ。



そうではなく、


持続するもの

自分がイライラせずご機嫌に過ごすには?


自分をご機嫌さんになる

環境を整えるニコニコ

これ大事だと思うのですヘビ


やれることから、はじめて、


毎日を楽に暮らそうイエローハーツ


私は今日から環境を整えることを始めますクローバークローバー


私がご機嫌でいたら、
周りはきっと幸せなんだ。


自分が自分のご機嫌を
取れないのに、
人のことなんて
出来ないからね笑い泣き