起業塾での学びと自分発見! | チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

チャクラ・整 師あなたらしさナビゲーターさとみん@大阪

あなたらしさを引き出し、良い方向にナビゲートします!
週1回理学療法士として訪問リハビリをしていますが、その他の日は、自宅にて個人セッションを行なっています。

実は私は、4月から起業塾へ通っています。


起業塾って言えば、
私のイメージだけど、

集客の方法とか、
ブログの書き方とか、
ノウハウというか、ツールを伝えてくれるだけ〜
みたいな、イメージなんですよアセアセ
勝手なイメージですみません(笑)



私が行ってるところは多分少し変わってる照れ
何が変わってるかというと!!


集客の仕方なんて教えてくれません。


とことん、


自分が何をしたいのかキョロキョロ


誰向けに何をしたいのかキョロキョロ


お客さんはそれをすると、どうなるのかキョロキョロ



考え、洗い出します。
これが、結構凄い作業量なんです…ガーン



だって表面的なものではなく、
単なる思いつきでやるのではなく、


そう思ったのはどこからか〜など、
自分の0歳からの、自分年表を作るところから始まるのです。


だから、やりたいことに対しての強い意志が生まれますおねがい
それは当然、好きなことだしねキラキラ



そして、10、20年後自分は何をしているのか、先まで考えます。




その中で、
『今何をするのか。』
『今、どうしたいのか。』


丁寧に自分と向き合います照れ
上差しちなみにイマココww)





私の場合は、

私が経験、体験、体感したことをするだけ、伝えるだけウインク





私自身、


病気したり、


怪我したり、


妊娠や、出産を経て


知ったこと山ほどあります。



流産もあるし、離婚だってある。
いじめられたこともあります。
入院して手術したこともあります。
国家試験に落ちて、
国試浪人したこともあります。
夢が叶わず挫折したこともあります。


これでもか!ってぐらい
いろんな経験しましたキョロキョロ



だからこそ、出来ることがあるな。
と思えるのですニコニコ




そして、特に!
身体の仕組みや、脳の仕組み、大好物ですイルカ



見えないものの世界の存在信じるし、
それで育ってきたようなもんだしニヤリ




結果、こうやって並べてみると、
やっぱり人の身体のケアをするのが好きだということに行き着きました。
これから先また変わるかもしれませんが、今はこうです!

そもそも、学校の教員右矢印理学療法士という道を歩んできたので、元々好きなんでしょうねグリーンハーツ


そして、ケアするだけではダメ!


その人の可能性を引き出し、
その人らしく生きていくことをお手伝したいのです。


ケアまでなら誰でもできるニヤリ

それだけでは嫌なんですプンプン






人は誰でも可能性あるし、


変わることも出来ます。


前に進むことも出来ます。



身体をケアしながらお手伝いしたい!から、始めた起業。まもなく、1年になりますびっくり




そろそろ、見直しの時期です。


なくなることはありませんが、
バージョンアップします!!


早くお伝えできる時がくるのを夢見て、
頑張りますイルカ

楽しみにしててくださいませおねがい



私が受講している起業塾の代表
アンディさんのブログ
下矢印



毎月のセッションのご予約は、先行予約ができるLINE@がおススメですウインク