こんにちはニコ

バンコク暑いですショック
こりゃもう暑季突入だな。
昨日、今日コンドのプールで遊びました。
息子、だんだん水に慣れてきてるらしく
足を伸ばして泳ぐような体制ができるようになりました。
スイマーバもどきは嫌がるので
浮具は何も付けてませんぶー
家にプールが付いてるって便利だな。

さてー。
ずっと気になっていたイタリアン
SOLE MIO(ソレミオ)に行ってきました!
先月のバンメシに載ってて気になってたの。
場所はトンロー13のシビックパーク(1階にジェイイェンがあるとこ)の手前を曲がって
バーンクワンタを通り過ぎたところ。
イタリアの国旗が出てるので行けばすぐわかります。

そのソレミオでワインかいきーん!!
この前のARNO'Sでワインが飲めなくて
「けっ」って言ってたら主人が
「イタリアンならハウスワインあるんじゃない?」
と言い出した。
そして
「夜より昼の方が授乳しなくても大丈夫だから、昼に飲んだ方がいいんじゃない?」
とご提案。
たしかに夜はミルク作るの面倒だし、
そもそもお腹空いたというより、とりあえずしゃぶっときたい感じだし、
だったら昼の方がいいかも。
ってわけで飲みました!
{4AD68AC8-EB6A-431A-9484-3A2C92193E33}
白ワインー。
もちろん水も忘れずに。
チェイサーね。

なんと一昨年の8月以来。
約1年半ぶり?
わぁお!
で、3口くらい飲んですぐに真っ赤になりました。
5口くらい飲んだところでストップしました。
さすがに1年半ぶりのアルコールがワインというのは
ハードルが高かったみたいだ。
でも久々に美味しかった!
たまにはいいもんだね。

ソレミオ、ピザもパスタも美味でした。
写真はございませぬ。
デザートはティラミスを。
最初はアップルパイwithバニラアイスを頼んだら「マイミー」で
次にクレームブリュレを頼んだら、これまた「マイミー」
ジェラートも「マイミー」みたいだったのでティラミスに。
タイのレストラン「マイミー」が多すぎるうーん

※マイミー=ないよー