こんにちはニコ

また新しい週が始まってしまった…
タイは先週末3連休でした。
13日が前国王の命日。と土日。
主人が珍しく息子を全力で面倒みてくれて、
息子のパパ見知りも治ったようで、私は楽させてもらいましたーウシシ
息子の前でのテレビ鑑賞も回避!

そして今日、ずーっと気になってたスパニンガ・イーティングルームに行って来ましたニコ
チェンマイ?なのかな?タイ北部のお家ご飯がコンセプトと聞きました。
公式サイトはこちら→コチラ
今は白黒です。
タイのサイトは今は基本、白黒です。
多分、前国王のお葬式が終わるまで白黒。
お店はトンロー ソイ6と8の間。
写真ないんですが、黄色い感じの外装。

あ、メニューの写真ないです。
ないですが、ランチセット食べました。
でもね、お店の人に言わないとランチセットのメニュー出してくれません。
単品のメニューだけ出てきます。
なんで?
私が食べたのは、タイ料理屋さんによくある混ぜ混ぜご飯。
{CBB1BB40-0584-42EA-8ECA-C5D1F07965E4}
これ、なんて言うんでしょう?
手前の緑の野菜、唐辛子だと思って最初混ぜないでいたんだけど、唐辛子じゃなかったにやり
S&Pでは唐辛子が入ってて、めーっちゃ辛くなっちゃうから警戒してたんだけど。
でも奥のスープは辛くて全部は食べれなかった。
これにデザート、ホットコーヒーがついて220バーツ++です。
今日知り合った方とご一緒させていただいたんだけど、楽しかったわー。
話し方が前職の人たちみたいで懐かしかったしにやり

そして家に帰ってからペストコントロール立会い。
今回はキッチンとバスルームだけやってもらった。
14時に予約したのに来たのは14時半。
さすがタイ。
タイ語でガーっと色々言われたけど、タイ語わかんなーいって返してしまった。
で、こことここだけやってって言ったら通じました!
あ、タイ語わかんなーいも通じました。笑
ちょうどアヤさんが来てた時で、ペストコントロールの後6ヶ月検診でサミティベ行かなきゃいけなくて出かけたんだけど、アヤさんが気を利かせてベランダに出るドア開けたままにしてくれた。
うーん。
気を利かせてくれたんだけどね。
網戸閉めてほしかった。
あと、キッチンとかバスルームをめーっちゃキレイに拭いてくれた。
いい人なんだけどねーショック