こんにちはニコ

息子はまだ寝返りしないので、適当にプレイジムのところに転がしておいたら、いつの間にやら移動してローテーブルの引き出しを開けてました。
少し前まで泣きそうな声出してたのに、静かになったと思ったら…。
主人にラインで報告したところ
{A266641B-F720-4C2C-8283-C295E77A0884}
寝返りできないのに生意気な、と返ってきましたゲラゲラ

で、引き出しを開けたローテーブル。
最近、小さなお子さんのいるお家にお邪魔する機会が結構あるんだけど、どこのご家庭にもないんだよねー…。
不動産屋さんの写真とか、前に物件探ししてた時は、どの家のリビングにもローテーブルあったのに。
基本、こちらでは家具家電付き物件を借りるんだけど、リビングにはダイニングテーブルとローテーブルとソファ、テレビがあるんだよね。
でもふみなさん、ひろーいリビングにダイニング、ソファ、テレビだけ。
どこかに片付けてるのかな?

でも、うちリビング狭くて。
多分、日本で住んでた家のリビングより狭い。
畳数にすると10畳くらいしかないんじゃないかな。
しかも家具が全部黒いから威圧感満載。
そして東向きだから午後からほぼ光がささなくて暗いのに、照明が少ないからすごく暗い。
まぁ少し暗いぐらいの方が赤ちゃんの目には良いみたいだけど。
てわけで引越したいショック

あとベランダに出るドアの鍵が壊れて、鍵がかからないんだよね。
危ない。。。
シャワールームの換気扇壊れて直らないし。

引越したーい。
で、条件を考えてみた。
・間取りは広めの1ベッドか1ベッド➕1
・洗い場のある日本タイプのお風呂
・プールが上の方の階にある
・近くに大きいスーパーがある
・サミティベまで徒歩圏内。できれば10分くらい
・窓が大きくて明るい
・床が硬すぎない
かなー。
引越せるとしたら契約更新する2月だから、少しずつ探そうかな。
フジ2のシティリゾートとかいーなー。
でもサミティベ近くないなー。なんて思ったり。
タイは礼金がないから、みんな気軽に引越すんだって。
とは言え、荷造りとか面倒だけどぼけー
今の家は大きいトップス(スーパー)が近くにあって、それはすごく便利。
こっちは普通のスーパーでオーガニック野菜も豊富に揃ってて、気軽に買えるのがいいね。日本産のオーガニック野菜はすっっっごい高いけど。サツマイモ1本500円とか。買えない…。
でもタイ産オーガニックはそんなに高くないので、じゃんじゃん買ってます。
ふぅ引越したいぶー