こんにちはニコ

タイトル通り、義両親が来タイするらしいです。
元々6月か7月に来ると言っており、7月にお食い初めをする予定なので、もし予定があえばご一緒にとお誘いしてたところ、お食い初めのときに来タイすることにしたらしいです。
イベント好きな義母なので喜んでるのかな。
うちは息子が生後1ヶ月まで入院してたり、タイに住んでたり、私が神道でもないのでお宮参りはする予定なかったのですが、義母がお宮参りはしないのかと何度も聞いてきて主人が電話で喧嘩してましたうーん
初節句とかもね。
それよりも息子の体調とか心配してくれてもいいんじゃなーい?入院中なんだから、と思ったり思わなかったり。

1週間くらいの滞在予定なんですが、うちに泊まるみたいです。
関係が悪いとかはないからいいのだけど、でもやっぱり他人なので気は使います。
授乳とか特にね。
面倒みる気満々らしいんだけど、それよりご飯の支度とかしてくれた方が嬉しいな。
1週間面倒みられたら、そのあと調子狂いそうぼけー

まぁそんな感じで、うまく1週間切り抜けようっと。


さて、今タイ?バンコク?のスタバで火曜と水曜の14時から17時はフラペチーノ半額をやってるので、行ってきました。
{976F7902-A73A-4A97-9D5A-F7414CEE6B8C}
ココナッツストロベリーブリスとかいう新作らしいです。半額で85バーツ。
思った以上にココナッツの味が強い。
日本では基本的にホイップは何も言わないとのせられるけど、こっちは必ずのせるか聞かれます。
スタバ以外でもきかれるな。
なんでだろう?
フラペチーノ半額は来週までだから、来週も行こうかな。
本当は昨日、サミティベに行ったので帰りに寄りたかったんだけど、息子が予防接種(6種混合⁉︎)でお疲れだったのと時間が早すぎたのとでやめて帰ってきて今日にしました。
スタバでゆっくりしてこようかとも思ったけど、雨降りそうだし持ち帰りにしました。
スーパーJチャンネルでも見ながらノンビリしよっと。