こんにちはニコ

先日、パン屋さんが入る予定だったのにテナント募集に変わってた、と書いたエイトトンローの1階。
今日また通りかかったら別の壁になってました。
{298DB24A-FAAF-4D97-8141-B8C7791E8BBA}
パン屋さんぽい。
結局できるのかな。
壁を変えてる暇があったら早くお店作って欲しい。
昨日、たまたま中から人が出てくるタイミングで前を通ったので、開いたドアからコッソリ中を覗いたら何もなかったぼけー
中で何をしてるんだろう…?

さて。
ここ数日、アレルギーのようなものが出てます。
目と鼻の痒み。
特に目がひどくて、充血して真っ赤だし、目の周りも痒くて皮膚がなんだかゴワゴワ。
というわけでサミティベ行ってきました。
日本人窓口に電話したらアレルギー科の先生が内科にいるとのことで予約。
今日もお昼頃雨がすごくて、午後も心配したけど止んだので徒歩で。ひどい蒸し暑さでしたがぼけー
受診したらやっぱり何かのアレルギーみたい。
それに加えて、目は左だけ何かに感染してるみたい。(何かは先生が言わなかったのか通訳が言わなかったのかわかんないけど、わからなかった)
目薬、点鼻薬、抗生剤を出しますね、と、抗生剤は母乳にも入っちゃうけど子どもに影響ないものを出すと言われて安心したのですが、帰ったら抗ヒスタミン剤も入ってました。
で、飲んでから調べてみたら、その抗ヒスタミン剤は授乳中は摂取を控えるようにと書かれてましたアセアセ
デスロラタジンというやつ。
なぜ処方した…?
せっかく息子も直母で吐かなくなったのに、
せっかく授乳の間隔が短くても気にしないようになってきたところだったのに、
せっかく母乳がいい感じで出るようになったところだったのにえーん
このデスロラタジン、半減期は27時間。まともに授乳をやめるとしたら27×8の216時間、9日間も母乳ストップかー。
アレルギーも辛いけど母乳ストップも辛いえーん
飲む前に調べればよかった。
いつもなら調べるのにうっかり飲んじゃったえーん
あー最低えーん