シャツワンピでレイヤードスタイル | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります


こんばんはサクラダです
身長157cm体重59kg
骨格ストレートのぽっちゃり体型
2歳児を育てるママ


シンプル、カジュアル、モノトーンファッションが好きです。




今日はシャツワンピースとタートルで
ハリのあるシャツワンピースには絶大な着痩せ効果があります。背中の肉を拾わないのほんとすごい







背中から見たらまんま白衣だな(笑)
でもこの感じ凛々しくて私は結構好きです








one-piece→niko and…
outer,inner,bottoms→UNIQLO  

シャツワンピース以外はユニクロです
シャツワンピースもニコアンドなんで、郊外のイオンで全部買えるコーデですなぁ



ポケットついてるの、地味にありがたい








インナータートルはユニクロUメンズ
まだ在庫あるかなー500円とかまで下がってた気がする。白も持ってます。質が良くて最高です



写真見ながら思ったけど
やっぱりコンバースってワンサイズ上を買って、紐をキュッて結ぶのがかっこいいかも


というのも




横から見ると、身長とのバランスがあんま良くない気がするんだよなぁ。とくにワイドパンツ履いてる時は、もう少し靴が大きい方がいいかも。


歩きやすいサイズ感は気に入ってるんだけどね☺️





今日はこの辺で
ご覧頂きありがとうございます
サクラダでした👏