続々と春物が出始めてる件について | 157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

157cm/59kgぽっちゃり体型→から始める脱力カジュアルのススメ

服を愛する157cm 59kg のぽっちゃり体型、アラサーオタママが、極力頭とお金を使わずにお洒落になれないか研究するブログ。できるだけアカデミックに、アンチステマで頑張ります

こんばんはサクラダです
身長157cm体重59kg
骨格ストレートのぽっちゃり体型



休日は起きたらすぐにゾゾとベイクルスーズストアの新作チェックをします。春物が続々と入荷してて、見てるだけで幸せ。どんなカッコしようかなーと考えるだけでウキウキです



そんななか私が気になっているのは、ずばり、「サテンシャツ」です。

中でも、ローリーズが出してるスタンドカラーのゆるシャツが規格外のかわいさ☺️👏


ブルー



ホワイト



どっちもかわいい💕👏✨
ニットベストとのレイヤードかわいいねぇ




厳密にいえば、サテンじゃないやつ。
ポリエステルとレーヨン混合の光沢があるシャツです。まあ、サテンもあったんだけど、すでに売り切れておりました………………😅


本命はレイヤードでも使えるホワイトなんだけど、このブルーがめちゃめちゃ可愛くて、迷ってます。白ボトムスでも、デニムでも、ワイドでもスキニーでも、どっちでもかわいいと思います。



イエナでもあった!




オールホワイトにイエローブラウンのアウターが春らしくって最高だなぁ。地味に体型カバーもできるので、めっちゃ便利そう。コットンシャツに比べてシワにならんのもええなぁ。



ベイクルスーズストアさんにはテロシャツのコーデが沢山ありました☺️✨




ワイドチノと合わせたり………………









羽織にしたり……………







ワンピのインにしたり……………




↑今期この手のキャミワンピよく見かけますよね✨セールでキャミワンピースを手に入れた私は密かにニンマリしてます()



ネイビーなんで一年通して着れる
ありがた〜い✨









と言っても、新作はもっとフレアかつマキシなものが多いです。話は逸れますが、この手のワンピースはニットを上から重ねてスカートっぽい着方も出来るので、持っておくと長く着れてコスパ良いッス。フレアラインなら体型もカバーできるし




綺麗めパンツに合わせるのも素敵✨






手持ちのスウェットに合わせても………




シャツはレイヤードしても、裾が変に広がらないので、レイヤード白シャツ難民は、ぜひコットンシャツやサテンシャツ試してみてください👏
スタンドカラーなら、なお、襟ぐりもかさばらず美しいです






ゾゾのお気に入りリストもサテンでいっぱい😅







サテン系は、1にパンツ、2にパンツ、と思ってましたが、トップス も可愛いなぁ。



パンツは絶対買うとして…………!!!
シャツも絶対買おう……………!





最後に、



ジャーナルのこのトップスがあまりにも可愛い!!!!!!!!!!!!えーん😭😭😭😭😭😭




今日はこの辺で
ご覧いただきありがとうございます😊