こんにちは!!ニーケーアカデミックです!!!

 

先日行った2023年度最後の一日活動の様子をお届けします!

 

 

この日は、

午前中に農業体験を行い、

 

お昼休憩をはさんで午後からサッカー活動を行いました。

 

 

 

天候に恵まれ、心地よい環境のもと、

 

にんじんとほうれん草の種まき&大根の収穫体験を行いました!

 

 

学校等で農業を経験したことのある児童も多く、

 

みんな積極的に作業に取り組みました!!

 

 

虫やかえるを発見して、そっちに意識が持っていかれる児童もちらほら、、、

 

 

大根の収穫体験では、自分で大根を選んで収穫を行い、

 

自分でとった大根に愛着が湧いて大事そうに抱えて持って帰る児童の姿も見られました!

 

 

事務所に戻り、みんなでお弁当を食べて一休み。

 

 

食後の休憩タイムには、〇×ゲームを行い大盛り上がり!!!

 

 

 

始めは難しく感じても、回数を重ねるごとに仕組みを理解し、

 

どんどん強く、上手になっていくみんなの姿はとても頼もしかったです!

 

一つ一つの勝負と真剣に向き合って楽しみ、一喜一憂していました。

 

 

その後、

 

グラウンドに移動していつも通りサッカー活動を行いました!

 

朝から農業体験をして疲れているかと思いきや、

 

誰一人としてそんなことはなく、むしろいつもよりもパワフルに動いていました!!

 

 

子どもの体力恐るべし。(笑)

 

 

以上の活動をもって、

 

2023年度最後の一日活動となりました!!

 

 

2024年度も、いろいろな活動を通してたくさんの事を学んでもらえるよう

 

努めてまいります!!

 

 

 

 

では、また!☻