こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!


先日の室内活動での様子を載せていこうと思います。















室内活動では、ラダートレーニングなどのステップワークや、テニスボール等を使ったコンビネーショントレーニングなどを行いました!



コーディネーショントレーニングとは、


【神経系に視点をおいたトレーニング方法】で、


動きやすい身体をつくる・自分の身体を思い通りに動かせるようになることを目的としたトレーニングです。



複数の動きを同時に行うことを苦手とする児童も多いですが、


何度も挑戦して、

上手くできた時の表情はピカイチです🌟



また、室内活動時はバスケットボールのような運動や、ポートボール、バレーボールなどを行うことも多いです🏀🏐














雨でグラウンドでのサッカーができない時でも、


色々な運動を楽しんで貰えるよう活動していきます!



急に冬本番の寒さが押し寄せてきているので、


防寒対策を忘れず、そして怪我なく2023年を


締めくくることができるよう


皆さんも気を付けて下さい!!



では、また!!!!