こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!!






前回の更新からだいぶ空いてしまいました💦




申し訳ございません🙏




活動写真もたくさんありますので、


随時アップしていきます!!!






































前回の更新が10月末





秋真っ只中というような内容だったのを

記憶していますが、



実は、


W杯について書こうか迷っていたんです。




まだ少し早いかなと思いまして


秋について書かせていただいたのですが、





気がつけば





もう数日でW杯開幕ではないですか!!!!笑





いよいよ来週から開幕⚽️🇯🇵






四年に一度の盛大な国際大会🇫🇷🇩🇪🇪🇸🇮🇹🇧🇷





上記の国旗は、

過去5回の優勝国です。


フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ブラジル



やはり、ヨーロッパ勢が占めていますね。




南米のスーパースターも

若くしてヨーロッパに活躍の場を移すくらい




ヨーロッパの各リーグはレベルが高い🔥




日本の選手もここ数年

ヨーロッパでの活躍が多くなりましたが…




今回のカタールW杯では、

どんな活躍があるのか



楽しみですね!!!





いろんな情報が流れている世の中ですので、

割れる意見もありますが、



世界各国から見た

今回の優勝国予想では、




ブラジル、フランス、アルゼンチン



と南米の2チームがランクイン。




その中でもブラジルが頭一つ抜けているかな?




という印象。






ここ数回は、


ヨーロッパ勢の活躍が占めていたので





今回のW杯は、


南米の活躍が期待されているところです。





登録メンバーだけでなく



カタールの気候の問題や過密日程にも


南米に分があるのでは?




と見られているのではないでしょうか。







とは言え、



W杯ですから何が起こるかわかりません。






皆さん、





日本🇯🇵




応援しましょう📣📣📣





「絶対に負けられない戦いがそこにはある」




頑張れ!!!⚽️ 日本!!!🇯🇵