こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!!






気温も少しずつ下がり



過ごしやすい



動きやすい



そんな絶好のサッカー日和の毎日ですが





日差しはまだまだ強く



水分補給にも気を配りながら




ニーケーアカデミックらしく



明るく元気に取り組んでいます⚽️💪



































陽が落ちるのも早くなり




気がつけば





真っ只中ですが





秋といえば、


○○の秋


とよく言われますね。




読書の秋、芸術の秋、食欲の秋、

スポーツの秋など…





秋の魅力



これだけでなく

他にもたくさんありますね!






僕は田舎育ちなので



秋といえば…



釣り🎣



ですかね。笑





小さいですが


身が柔らかくて美味しい秋イカや



青物も湾岸から狙えるんです!💪



船じゃなくても


湾岸で大漁もめずらしくありません。





ナブラが見えたら、


ルアーを付け替えて…




すみません。


釣りで話が逸れました。




何を言いたかったのかといいますと。笑





何をするにも



初めやすい



そんな


きっかけの秋ですね!!!




と言いたかったんです。笑






読書をはじめるのもよし。


芸術に触れるのもよし。


たくさん食べる、料理する、

色んな食材に触れるのもよし。


運動をはじめるのもよし。




そう


たくさんのきっかけがある




そんな秋ですよね!





個人的には…



よちよち歩きの娘がいるもので



今はまだ釣りには出かけられません…





そこで


これから




美術の展覧会も多くあるそうなので




芸術の秋を楽しみたいと思います!!!





音楽会なども行けたらと思いますが


今はまだ娘の叫び声が邪魔しそうなので…笑





こういった色んなきっかけから



学べる機会もあるだろうし、



自分に合わなくても経験



惹かれるものがあったなら趣味



として今後にいきると思うので





ぜひ皆さんも




きっかけの秋



を楽しんで下さい!!!





では、また!!!