こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!!




先週末は、


季節外れの暑さが続いたと思ったら




日曜日、そして月曜日も雨…☔️




天候に振り回される日が続きましたが





今週は過ごしやすい気候となりそうです!





週末はまた少し気温が上がりそうです…





が!







ニーケーアカデミックでは、




寒いも暑いも関係ありませんね!!!笑






天気、気候に振り回されずに


元気に明るく取り組んでいます💪⚽️




























昨日は、


利用人数が10人ということで、


ゲームを長めに設定しましたが




ゴールキーパーからインサイドバスで


4本ほど繋いでシュート⚽️



ゴール👏





という


beautifulゴールも見られました👏👏👏





思わず相手チームも



「すげー」


「今のは何が起きたの」



とお手上げ。笑






成長が著しい…





先日、



指導員が



「ちゃんとサッカーになってきた👏」



と褒め言葉をおくったのですが






児童たちから



「それはどういう事ですか!」


「前はサッカーじゃなくて何だったんですか!」



とサッカーで見せて欲しいくらいの


鋭いカウンターが…笑







「ちゃんとサッカーになってきた」



を上手く説明するのは難しいのですが、






自分とボールだけの認知が多かったのが



相手、味方も認知できるようになり




プレーの幅も広がっている⚽️






という説明がハマるのかな?






児童たちもチームプレーの楽しさを

感じつつあるはずです!





今後も成長が楽しみですね!!!




鋭いカウンター

サッカーで見せて欲しいな…




では、また!!!