こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!!






今週から

6月に突入…





日差しが強くなり、



暑さも増し、





熱中症に気をつけて



こまめな水分補給と


活動量・運動量を考えて

メニューを考案しているところです。






つい、この間

新しい発見・気づきがありました!




いつもは


最後のゲーム(試合)に入る前に


それまでのいくつかのメニューで


バテバテで


ゲームになると


「ガス欠」



状態なことが多々あるのですが








みなみ先生が担当した日




最後のゲームまでは、



活動量・運動量はそう多くないメニュー






最後のゲームでは、

珍しくまだフレッシュな状態。



ゲームに入ると



初めから





「こんなゲームできるんだ!」





とびっくりするくらい





攻守にわたり





ナイスプレー、スーパープレーの連続。





上達しているという実感はありましたが、




ああやって




単に技術もそうですが、


色んな駆け引きや連携で



サッカーを楽しめている姿をみると






指導員たちも

嬉しい限りです。






































いいところが見えた反面、




苦しい時にどれだけできるか





これもまた見えた課題…





これから更に暑くなってくる中で



どれだけできるか。





熱中症には十分に気をつけながら




サポートしていきたいと思います!




指導員たちも


児童たちが

全力でやってくれたぶん





全力で褒めます!!!





児童たちも


自分自身をもっと知ってもらえたら




成長に繋がります。







引き続き、


ニーケーアカデミック




熱く行きます!!!






では、また!!!