こんにちは!


ニーケーアカデミックです!!!





本日の活動は、




11時30分〜17時00分










ということで、



本日もお昼は自分達の手作り🍙









事務所での調理のため、


簡単に作れるそうめんとおにぎり🍙







昼食をとってからは、





皆でトランプ大会🃏





「ババ抜き」


「神経衰弱」


「大富豪」




と様々な種類のトランプゲームや







指導員たちも混ざって



なんと、笑




「人狼ゲーム」




もしました!🐺







いやー、盛り上がりましたね!!!







ただ楽しむだけではなく、




トランプや人狼ゲームも



勝つためには頭を使いますし、




自分の意見や発言をすることが



とても大事なゲームでもあるので





これも貴重な体験となったと思います。







楽しみながらも



大事な要素を培う






サッカーも一緒ですね!!!







ということで、



15時からはグラウンドに移動して、



サッカーの活動を。








トランプや人狼ゲームで


頭を使ったので、






グラウンドでも


身体を動かしながらも



頭を使う判断の遊びも取り入れながら⚽️





問題を出す指導員側も


いいトレーニングになりました。笑






グラウンドでの活動でも

写真を撮るつもりでしたが、




撮れませんでした🙏🙇‍♂️





今度は利用が多いときに指導員抜きで


皆で人狼ゲームやトランプゲームもありですね。






支援しながらも

楽しませて貰った指導員でした!





では、また!!!