ニーケースポーツアカデミック 1718週目に突入致しました!!


 夏休みが明けて、子供達に


「夏休みと学校生活はどっちが良い??」と


 質問してみると、迷わず 


 「学校!!」


意外でした!笑


全員には聞いてないですが、理由は様々あったみたいです!


 ニーケースポーツアカデミックも子供達の居場所であったり、楽しみだと思ってくれる場所、活動でありたいなと、改めて思いました!




















 そのために、指導員も子供達それぞれに合った、トレーニングの作成だったり、声かけだったりを意識して行っております。

 

 そして、この2週も子供達は、暑い中、汗を流し、息を上げながらも最後まで練習に取り組んでくれました!

 ドリブル、シュート、パス、また、ステップワーク、体幹、筋トレ。

様々なトレーニングを行う中で、子供達の得意不得意が分かってきます。

 

 この、それぞれ子供達が得意なこと。『強み』というのは、どんどん伸ばしていけるよう、評価してあげていき、

 不得意なことからも目をそらざす、少しずつでも、自信をつけさせてあげることを大事にしています。

 

 子供達自身も自分と向き合える、指導員も子供達としっかり向き合う、そういったことを心掛けて指導を行ってまいります!


以上、ありがとうございました!