ニーケースポーツアカデミック8週目に突入致しました!!


  活動開始から約2ヶ月が経過しました( ´ ▽ ` )

活動当初からすると、子供達のトレーニングに対する姿勢が変わってきたように思います!

 楽しむ部分と集中して真剣にやる部分のメリハリがついてきたかなと感じます。



























 今週は、パス&コントロール、ドリブル、守備をテーマにトレーニングに取り組みました。 その中で、対決形式で競走意識を高め、勝負にもこだわらせながら指導を行いました!負けて悔しがる姿も多くみられます!

ただ、切り替えて「次は勝つ」という姿勢で取り組み続ける子も多くなりました。成功体験はもちろんですが、失敗や負けることも大切な経験です。その後の取り組み方、考え方をしっかりと伝えながら指導を行っていきたいと思います!


以上ありがとうございます!!