志摩エリアの駐車場は5月31日まで閉鎖。 | 日本サーフィン連盟 三重支部のブログ

日本サーフィン連盟 三重支部のブログ

コンテスト、ビーチクリーンなどの連絡事項を発信しています。

志摩エリアの国府の浜、市後の浜周辺(甲賀地区含む)の駐車場営業再開に関して、駐車場組合、協会から案内がありましたので三重支部でも共有させて頂きます。

サーフィン再開を楽しみにお待ちいただいてます皆様には残念なお知らせですが、地域の事情を考え協議した結果となりますのでご理解ご協力お願い致します。

駐車場営業再開は6月1日からとなりますが、県内、県外といった区切りにつきましては、その時の政府、県、市の方針に沿うかたちとなりますので再度アナウンスさせて頂きます。

以下、国府の浜駐車場組合、志島駐車場協会からの案内です。

この度コロナウイルスの全国的な感染拡大に伴う政府の緊急事態宣言を受けまして、国府の浜駐車場組合、志島駐車場協会におきましても営業の自粛をお願いし、皆様の協力のおかげて感染拡大防止に寄与する事が出来たと考えております。
 5月4日に政府の緊急事態宣言が5月31日まで延長されましたが、14日に三重県及び近隣県は解除となり、志摩市、三重県サーフィン連盟もサーフィンの自粛を解除しました。県内の移動は自粛解除となりましたので、県内のサーファーの方もサーフィン可能となりました。しかしコロナ感染症は終息しておらず地域の皆さんの不安は解消されないという事で自治会からは更なる自粛要請があり、駐車場につきましてもサーフィン連盟のご理解もいただき、31日まで継続することとしました。普段お世話になっているサーファーの皆様にこのような自粛のお願いをするのは大変申し訳なく心苦しい次第ですが、不安な医療態勢と高齢化の村にあって、村の生活圏の中に多くの駐車場がある現実を理解いただけたらと思います。
 なお、6月1日以降の対応については、県、市の県外移動についての方針に沿うこととします。

国府駐車場組合
志島駐車場協会