日本サーフィン連盟 三重支部のブログ

日本サーフィン連盟 三重支部のブログ

コンテスト、ビーチクリーンなどの連絡事項を発信しています。

今日は、以前ブログで呼びかけさせていただいたブルーサンタ ビーチクリーンイベントを開催❗️

雨のせいか、3連休の『海の日』としては人が少なかったですが、ブルーサンタコスプレでたくさんのサーファーや地元の方々が参加されていました‼️

ブルーサンタプロジェクト⬇️⬇️⬇️

「海の日」は、海の恩恵に感謝する日として定められ、休日となっています。 そこで、青いサンタクロースになって、皆さまと共に海をキレイにしたいと考え始まったのがブルーサンタです。

毎年、「海の日に」子どもから大人まで青いサンタクロースになって、全国各地でゴミ拾いを実施しています。 年に一度、海に感謝しみんなで行動に移す文化が定着することを願っています。

https://umisakura.com/bluesanta/

是非チェックしてみて下さい🤗


〜NSA三重支部長・下田泰成〜
「海の日」に海に恩返しをして、海や浜、心までもが綺麗になり、またいい波が来てくれると思います。これからもたくさんの方に参加していただきたいです!御参加していただいた皆様に、感謝致します。

※来月からのビーチクリーンは、通常通り第2、第4日曜日になります。

今後とも、皆様のご協力をお願いします。











国府の浜に訪れる全ての方にお願いがあります。

先日、地域住民から苦情がありました。
国府神社から海へ行く間の民家の離れのトイレを、無断使用して汚していったみたいです。
もしかしたら間違えて使用したのかも?とも考えれますが、一般常識のある方であれば民家のトイレということは一目でわかるのではないかと思われます。

三重支部としましても、今後このようなことがないようにアナウンスしていきたいと思っております。

このブログをご覧になった皆様も周りの方に拡散していただき、地元住民の方への配慮をお願いしたいです。

宜しくお願い致します。
7月15日はBLUE SANTAのビーチクリーンイベントがあります🎵

イベントは 9時からSTART〜

こちらのイベントは、2016年より日本の祝日「海の日」に日本全国で行われる大規模クリーンイベントです。
国府の浜では、地元企業が参加する綺麗な伊勢志摩作り協議会、三重県南勢志摩地域活性化局、志摩市政策推進部、志摩市ゴミ対策課の御協力のもと行われます。

みんなでお揃いのサンタクロースの格好をして、一斉に海をキレイにし、海の素晴らしさ、大切さ、海の現状を楽しく体感・体験できるイベントです❗️

なお、当日はケーブルテレビなど、数社のメディアにも来ていただく予定です😁

サンタクロースの格好がしたい方(早い者勝ち⁉️)は9時前にラスタ前・休憩舎に集合して下さい‼️

スムーズに御協力頂けるよう、当日はNSA三重支部でハンドマイクで呼びかけさせていただきます。

国府の浜に来ていただいた皆様のご協力をお願いします。

ブルーサンタって⁉️⬇️⬇️⬇️

7月のビーチクリーンについてのお知らせです。

ビーチクリーンは第2、4日曜に開催しています。
しかし、7月は第2週が自治会主催の浜掃除ですが、選挙と重なるため第1週の7日(当日は第9回関西オープン開催)に変更となります。

また、第4週の三重支部主催の浜掃除ですが、昨年も行われたブルーサンタの浜掃除イベントを行うため、15日の月曜(祝日)に変更します。

また内容等の詳細はブログにて報告予定です。

宜しくお願いします!
明日開催予定の級認定テストですが予定通り開催致します。

1級、2級については波の状況により開催しない場合もありますのでご了承ください。

6時半受付開始です。

宜しくお願い致します。