日頃よりNSA愛知支部の活動にご理解ご協力いただきありがとうございます
⚠️注意喚起⚠️
最近、ビーチや駐車場など、海沿いでの盗撮やわいせつ行為など女性を対象とした嫌がらせが多発しています。
性別問わず、不審者からの被害を受けた、目撃したまたは不審者など明らかにおかしな人を見かけたら、迷わず通報するなど対応してください。
夏の時期に差し掛かります。
海でのレジャーは、気が大きくなる方や盗難も多くいつ何が起こるか分かりませんので、今一度気を付けるよう心がけましょう!
そして
新日本、全日本ポイントでの駐車の仕方についても地元の方より御注意をいただいています。
海岸を利用するのはサーファーだけではありませんが、多くの方が利用しやすいような駐車をお願いします。
ワンハンドビーチクリーンも引き続き行なっていただき、綺麗なビーチ、綺麗な駐車場がをキープ出来るようご協力お願いします。
更にもう1つ
飲酒をしての運転はもってのほかですが、飲酒後のサーフィンは大変危険です。
正常な判断が出来なくなったり、他人を傷つけてしまう事も充分に考えられます。
以前にも飲酒後のサーフィンによる死亡事故が起きています。
駐車場で泥酔し、大声や他者を威嚇などの行為もありました。
人としてのモラル、マナーを守り同じスポーツをサーフィンが大好きな皆が心地良い疲れと海からいただいた癒しで心を満たした状態で帰路につけるようなビーチタイムにして行きましょう♪