ボートシーバス in 東京湾 @2022#52 やっと行けたが?! | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

23日は、大雨で中止になりましたが、

やっと本日、東京湾チャーター船

ボートシーバスに釣友と2人で行けました㊗️


準備万端👍



潮回り良し👍  天気良し👍


START🏁Fishing

まだ、暗闇の早朝5時🚤出船


恒例のモーニングサービス

🕊🕊🕊山


早速、20㎝のアルゴ200を初登場させるも

、不発😅


で、サイズダウン 16㎝級のデカトップ

へシフト


今日一の
75㎝ 3.8kg

Hitルアーは

スラムドッグモンスター
145㎜ 40g
fimoオリカラ スタッフ YUKARIさん考案
🐯ティガール👧

命名はドイツ語でトラ→ティガー
女の子 ガールの造語
と、YUKARIさんから教えていただきました👍
喰ってるコノシロが、15㎝ぐらい

どんどん続いて
次のルアー

70㎝

そして、今回1番小さな68㎝

ヒットルアーは 
プロの船長一推しの
マジ 良く釣れる🤩

アルゴ160
16㎝ 48g
水中ドッグウォークも自在

16㎝級ルアーは、たくさん持っていて各種投入したが、当然、アマペンも投入するも、

Noバイト😱

本日は アルゴ160が、

ずば抜けてますね🥰

シーバスも、ルアーをより好みするぐらい、

セレクティブになってきた😅

 

 

水面💥爆発も、一段落し、水中で、 
ビッグバッカー107で、狙うも、
まったく無反応🤔
こんなことは、過去多数ボートシーバス行ってますが、一度も無かった🤔
今年は、釣れる数も激減、何か、おかしい❓
環境変化でしょうか❓
サケも東北での漁獲高が、激減、北海道では、ブリが、かなり多く漁獲されてきた。
地球温暖化ですかね。今後益々恐ろしいです😥

アイクルさんも、今年は シーバスの数が少ないのではと!👇👇👇


そして、9時頃から、強風🌊どんどん爆風になり、あえなく10時過ぎに、早期退散😭

5時45分〜10時15分 4.5時間の本日漁獲高

 TODAY'S
 
本日のMVP

なんと、なんと、釣友に 

本日のスーパービッグ🎊


86㎝ 5.3kg

釣れたルアーは、やはり、 
今秋のスーパー爆発ルアー🤩
 アピア アルゴ160

最後に水あげした、美味しい 江戸前鱸は、船長の知り合いへ🎀

今秋は、予約も取れず行けたボートシーバス回数が、かなり少なかった😂
ビッグベイトシーバス、大人気ですね
本日、日曜もかなり多数のシーバス船が、いらしていました。
バイト数も、少なくスレもあり、年を追うごとにどんどん厳し目に、なってきたような🤔


それでも、トップの水面💥爆発GAMESは、どんな釣りでも、楽しいですね🤩