16㎝級ビッグペンシル for ボートシーバス 考察! | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   

ボートシーバスで使う
16㎝級のビッグペンシルベイト
4種類似た感じのルアーを
使ってます。
上から
1️⃣エバーグリーン アマゾン
41g
2️⃣ポジドライブガレージ D・K・シードッグ160
48g
3️⃣ダイワ モンスタースライダー
51g
4️⃣ストライクキング KVDメガドーグ
55g
今年8月頃に新発売されたシードッグ160以外
の3個は、
特に一見 似てますが、
下から見ると、かなり違う🤔
アマペン、1番シャープです。
動きもシャープ。
1番軽量ということも有りますが、、
シードッグ160は、ミドル以上の巻きスピードでウエイクします。これは、途中でアクション変更させて誘うには、良い。
また、3個の大きな鉄球が、重心移動するので 1番遠くへ、投入できます。
フックは、2フックです。

メガドーグは、最重量であるので、1番水押しが大きい。

モンスタースライダーは、1番ドッグウォークのスライド幅が大きい。


浮き角度

結果、どれも釣れる👍





メガドーグも釣れてますが、写真は有りません

結局、釣れる時は、
どのルアーを投げても釣れる感じですね。

自分の好きなルアーを信じてキャストすれば、
良いということかな😁

あとは、キャストして
スズキ様にきいてみる😆
どれが、
1番美味しいですかーー

アピア アルゴ160
も、似たようなペンシルですね😱