管釣り/雷魚&鯰 in 寄居フィッシング @2022#22  記録更新 | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

本日 日曜日は、東京湾ボートシーバス&キスを🚤チャーターしてましたが、強風のため、中止😭

6月ぐらいから、キスの産卵のため 6m〜13mぐらいのシャローで、とても釣りやすくなり、毎年 恒例だったなのに、残念すぎでした。

ちなみに 土曜日は、2人で3時間で、キス100本ですって、うらやましー!

キスの、天ぷら、刺身食べたかった🍺🍻


というわけで、急遽、5週連続の

日本で唯一かな?!雷魚&鯰 管釣り

寄居フィッシング

に行ってきましたぁ


7時〜13時券です

そこで、なんとアメブロやられてる

ultimate fisherman 坊主さんが、いらして

お声をかけていただきました。

しばらく、釣り談義、坊主さんは、イトウ、ビワコオオナマズ、アカメの日本3大魚を制覇。

何よりびっくりしたのは、アマゾンや海外でのスーパーフィッシュを釣りまくり。ビックリしました、すごすぎ、羨ましいです。

私も、ピーコックやピラルクー、トーマン、ナイルパーチは、夢のまた、夢😆

坊主さんは、全て制覇、本当にスゴッ😱


そして、定刻になり、
まずは、朝一 トップからで、ダメ
そして、定番のスピナベも、まったく無反応

なので、重めのジグヘッド+シャッドテールワームで、まずはナマズ
それから、何本か、バラシてからの
今日は、 かなり厳しく
結果は、
ライギョ 1本
ナマズ  3本
喰いが浅くバラシの方が多かった😅

それでも、ハイプレッシャーで、気難しい雷魚、
この中での、自己記録更新は大満足でした。🎉

12時にポツポツ雨、そして、雷鳴が、
ヤバいので、ここで、STOP フィッシング

帰りは、半端ない
ゲリラ豪雨、ヒョウ❄️アラレ、⛈️雷⚡

雷はマジ怖いですね。
坊主さん、また、色々よろしくおねがいします

👇👇👇👇👇