シイラ GAME in 相模湾/庄治郎丸 @2021♯24 | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   

平塚新港から出船の庄治郎丸に、1年ぶりに釣友と行ってまいりました😃

シイラルアー船です。ほぼ満員の13名乗車


そして、天候も良く、シイラ日より口笛


朝6時出船



まずは、定番のパヤオ打ちをしましたが、まったくシイラが、いません😱

3箇所目で、よーやくHitしだしたが、、しかし、私は、出遅れ、NOバイト😅

その後は、潮目のゴミ溜まりを何箇所も打込み

私もHit👍

本日は、まわりの方々もペンペン祭り

結果、私は、10Hit中、7Catch 

今年こそ、1mオーバーをターゲットにしてましたが、この時期になると厳しいんでしょうね😂

庄治郎丸さんは、3枚にさばいていただけるので、とてもありがたいです。

傷ついた魚は、リリースしても死んでしまいますので、皆さんお持ち帰りの魚です
シイラは、万力と言われるだけあって、ペンペンでも、引きが、とてもよく、本当に楽しい魚ですね🥰

本日のHit🤩ルアー
マングローブスタジオ
ATULAアトゥーラ

このルアーは、本当に良く釣れる
早引きは当然ながら、長めのストップフォーリングでも、喰ってくる!完全にイワシ等のベイトと思ってるんでしょう!素晴らしい👍