ボートシーバス in 東京湾 @2021#5 春撃 | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉スーパーストライククラブ会員
◉釣りコラムも掲載⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/ボートシーバス.ジギング11年,バス釣り31年,エリアトラウト16年,なまず・雷魚10年,シイラ3年、グレチヌ磯フカセ釣り4年   



ミノーで、かなり釣れだしてきたよとチャーター船長よりLINEが、先週きましたので、

今年初のボートシーバス 春撃行ってきました😃


早朝5時出船、天気⛅風波 GOOD Condition✌️


春は定番のテトラ、橋脚、壁のストラクチャー打ち

まずは、羽田空港付近のテトラ周り


初っぱなより、調子良くまずは、友達にHit


続いて、私も👍


やはり、ミノーで絶好調音譜音譜


但し、テトラギリギリ30cm以内にミノーを落としこんでいかないと 喰わない 非常にシビア😱


続いて、橋脚回りは、水深20㍍で、上から6㍍ぐらいにシーバスが浮いているので、そこをデッドスロー巻きバイブで撃破し、かなりHit


でも、サイズが、50㌢前後で、伸びず、


ラストは、壁打ちで、メタルバイブを巻いても出ないので、リフト&フォールで、縦の誘いで数本Hitさせ、

1️⃣1️⃣時にStop fishing


本日の釣果は、今年初にしては、👇満足でした🥳

PayPay

 

NO🤣Hitルアー👇 28個


Hit🤩ミノー

Hit🤩メタルバイブ

シーバス定番で、めちゃめちゃ釣れる
Megabass X80ですが、テトラにHitして、案の定リップ折れ
リップが、薄いので、よく折れるのが、たまにキズ
薄いから良くキレキレのアクションして、釣れ釣れなんでしょうがね😅
次回釣行は、中禅寺湖 レイクトラウトに
初Challengeしたいと思います💘