マツダ ロードスターnc型@ドライブィング&フィッシング レビュー | エヌズン@Fun lure fishing

エヌズン@Fun lure fishing

◎ラパラ公式リポーター
◉SMITHスーパーストライククラブ会員
◉釣り連載コラム⬇
https://tsuritobaiku.com/column_tsuri_d001/
◉釣歴/SALT&Fresh water ルアーフィッシング歴31年

あこがれラブオープンカー富士山

マツダ  ロードスターNC型 RHT
ブラックチューンド 特別仕様車

中古車ディーラーにありましたので、 
見てきました目

以前から、オープンカー/スポーツカーも、ドライブ&フィッシングが、場面によってはできるだろうと思ってます、しかも、私は両方 大好き💓♥❤
なんで、ほしーいと夢みていまーす❤

特に前期型のこのNCモデル は、中古車なんで、人気なんで、値下がり率は低いかも??しれませんが、価格も 高額ではないしウシシいいなあ
自動ハードルーフを、閉じてる写真です

ルーフ、ホイール、ドアミラー、革シートと名前の通り 
ブラックチューンド   赤と黒でカラーリング
マジ、カッコいいっすクラッカー


排気量2000cc  ノンーターボ170馬力
AT 162馬力かな??
人馬一体コンセプトの、オープンスポーツ

釣り道中の高速道路や山間部、峠のワインディングロード、ドライブもめちゃ楽しいんだろうなラブ  ウラヤマシー❤


アップフロア6速オートマ  
当然、ミッションモード パドルシフト
ついてますよ🎵

ダウンしかも、ハンドル両側とも、シフトup&downスイッチあり  いいね👌

それでは、オープンにしますかぁ


ここの、ロックをワンタッチではずしダウン
オープンボタンをおし続け12秒ぐらいかな

全自動、まるで映画のトランスフォーマー的に開く
カッコいい❗GOODグッド!

こんな、晴れた春は、サイコー😃⤴⤴にオープンドライブは、気持ちいいんだろーな❤

で、釣り車として、考えると助手席に、ロッドを足下から立て掛ける
ワンピースロッドな6.6フィートぐらいまで、いけるんでははてなマークビックリマークはてなマーク

当然,ツーピースロッドなら問題ないですよね

たとえば、トッパーで6フィートぐらいのオフセットロッド、オールドリール着けて、助手席に置いて、シートに簡易固定うずまき

たとえば、こんな感じにロッド&リールを
乗せるとかニコニコ

当然、オープンエアで❗
どーですか口笛カッコいいすね🎵

ダウントランクルームも、以外に広いので、そこそこのタックル積み込めますね


私が、よく行くボートシーバスは、都内のキャプテンがボート係留している河川まで、オールアスファルトで、首都高も走ります。
ロードスターで、行けますね口笛

首都高のドライビイングも、楽しいっすよね👌


現行のロードスター ND型(左側ブルーグレーカラー)が、隣に置いてありましたので、一緒に写しました

ND型も、カッコいいけど、まだ、中古車としては、NC型よりも高価

また、1500ccであり、高速とかで、ゆったり感も味わうのは、2000ccのNC型が、良いのでは??と思ってますがウインク



本当にお手頃な
オープン…スポーツカーだと思いますラブ

18歳で免許とって、最初の車が、中古車の
トヨタ セリカLB 1600GT  
      通称  だるまのリフトバック
5MT

三台目が、
三菱 ランサー1800GTターボ
通称  ランタボ
5MT

それ以降は、ミニバンや四駆

歳を取り、あらためて あの頃の楽しかった
スポーツタイプの車に また、乗ってみたい 
という、あこがれが、日に日に強くなります音譜

言わずもがな、釣りも大好き💕

こんなカッコいい
ロードスターで、
ドライブイング
&
フィッシング
夢みてますクラッカークラッカー